1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中条あやみ、映画『セトウツミ』ヒロインに決定! 関西弁での初演技に意気込み

Entame Plex / 2015年10月13日 12時46分

写真

中条あやみ、映画『セトウツミ』ヒロインに決定! 関西弁での初演技に意気込み

モデルで女優の中条あやみが、2016年に劇場公開となる映画『セトウツミ』の女子高生ヒロイン:樫村一期役に決定した。

本作は、「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)連載中の此元和津也による同名コミックを実写化。監督は『まほろ駅前狂騒曲』『さよなら渓谷』などで知られる大森立嗣。そして、主人公の関西の男子高校生、内海を池松壮亮、瀬戸を菅田将暉が演じる。

中条が演じる樫村は、実家がお寺の女子高生で、内海と瀬戸と同じ高校に通う校内のマドンナ的存在。瀬戸から好意を抱かれつつも、内海に密かに想いを寄せる樫村は、2人を翻弄する小悪魔的な魅力溢れるキャラクター。本作では、大阪生まれ大阪育ちの中条がホームタウンで関西弁の演技を初披露する。

中条は、本作について、「セトウツミのストーリーの舞台が自身の地元である大阪であることや、原作の漫画を読んだ時に 瀬戸と内海二人のシュールな何気ないやりとりがすごく面白くて 登場する猫のミーニャン役でも(笑)いいのでこの作品に関わってみたいと思っていたので すごく嬉しかったです。今まで関西弁でのセリフを言う機会がなかなか無いので撮影を楽しみたいです。今から完成が待ちどおしいです!」と意気込みのコメントを寄せている。

映画『セトウツミ』は2016年全国公開予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください