1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

渡辺謙が大ピンチ!? 吹越満、滝藤賢一、橋本さとしら豪華俳優陣によるサスペンスコメディ風新CMが16日より全国放映

Entame Plex / 2016年1月15日 6時0分

写真

渡辺謙が大ピンチ!? 吹越満、滝藤賢一、橋本さとしら豪華俳優陣によるサスペンスコメディ風新CMが16日より全国放映

俳優の渡辺謙を起用した大和証券「ダイワファンドラップ」の新TV-CM「裏切り者がいる」篇 episode1が1月16日(土)より全国でオンエア開始となる。



新TV-CMの舞台は、秘密の隠れ家を思わせる古いビルの一室。「この中に、裏切り者がいる」という渡辺の衝撃的な台詞から物語が始まる。渡辺をはじめ、破天荒な生き方をすると誓った同志の役を演じる吹越満、滝藤賢一、橋本さとしといった実力派俳優陣が「手堅い生き方なんて考えたこともない」「貯金もない」「宵越しの金は持たない」などと嘘ぶくも、会話の中でふと飛び出した「待てよ……宵越しの金は持ってはいないが、預けてるとしたら?」という疑問の声をきっかけに、その場の空気がガラリと一変し、次第に疑惑の目は一人の男に及んでいくことに。表向きは無頼で破天荒な男を装いながら、裏では安定を求めて、ファンドラップを始め、手堅く資産を運用している裏切り者とは一体誰なのか――。

豪華俳優陣が繰り広げる骨太な世界観と捻りの効いた軽妙な掛け合い、手に汗握るスリリングなストーリーが堪能できる重厚なサスペンスコメディ風に仕上がっている。



そんな新TV-CMで、破天荒な男が少しずつ窮地に追い詰められていくさまを、表情や仕草だけで表現するという難しい芝居に臨んだ渡辺は、「言葉は割と静かに淡々と行くんですが、丁々発止というか、不思議な世界観を演じながら、なぜかダイワのファンドラップをオススメするという、面白いCMになったんじゃないでしょうか。4人とも、ごく普通に演じているだけというか、取り立てて変わったことをしているわけじゃないんですけど、なんか胡散臭そうな連中に見えるっていう。なかなかの曲者揃いで、僕なんかはあの中に入ったら、非常にまともに見えるんじゃないかなと思っています(笑)」とユーモアたっぷりなコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください