1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

菜々緒“本当に素晴らしい終わり方” あぶ刑事リレーインタビュー#2

Entame Plex / 2016年1月21日 17時0分

写真

菜々緒“本当に素晴らしい終わり方” あぶ刑事リレーインタビュー#2

「あぶない刑事」完結! タカとユージがなんと……。
1月30日(土)公開の映画『さらば あぶない刑事』で、大人気シリーズがいよいよファイナルを迎える。



そんな今作でヒロインを演じているのは、ここ最近“悪女”役が代名詞となり、女優として目覚ましい活躍を見せている菜々緒。ただし、今回は正統派ヒロイン、しかも歴史ある作品への出演ということで、彼女自身期待と不安、さらには様々な思いもあったようで……。
夕輝壽太に続く“あぶ刑事”連続インタビュー第2弾は、そんな菜々緒に今作の魅力などを聞いてみた。

――『あぶない刑事』と言えば、やはり舘ひろしさんと柴田恭兵さんなくては語れないところですが、そんな2人が演じるタカ&ユージのような男性は菜々緒さん的にどうですか?

「大好きですね。仕事に夢中になっている男性はすごくいいなと思いますし、かと思えばオフにはふざけあっている、その感じもいいですよね。今回も2人はおそばを作っていますからね(笑)。ああいったシーンを見ていると本当に素敵だなって思います。それに、海辺で舘さんと踊るシーンがあったんですけど、男性とダンスを踊る習慣がない中で初めて男性とダンスをするというときに、踊り方を教えてくれる感じ。“はっ~”ってうっとりしますね。大人の男性はこういうところが魅力的なんだなと」



――あの2人は男女問わず憧れる存在ですよね。

「ホントいろいろな魅力が詰まった、とても素敵なおふたりだと思います」

――このシリーズは菜々緒さんが生まれる前からスタートしているわけですが、そんな作品に出演する気持ちというのは?

「率直に言わせてもらうと“なんで私なんだろう”、“私でいいのかな”って、最初はそう思いました。でも、本当にこんな機会はないと思いますし、みなさんとお仕事ができることはすごく貴重な経験になると思ったので、まずは自分の力を全部出し切って、この作品の一部になれたらという気持ちでやらせていただきました」



――しかも、今回がシリーズ最後の作品になるわけですが。

「その長い歴史からしたら私なんて本当に一瞬しか関わっていませんが、こうして完成していろいろと振り返ってみると、(あぶない刑事が)終わってほしくないなっていう気持ちはやはりあります。ただ、その一方でかっこいいまま終わってほしいという気持ちもあって……。でも、みんな本当に去り際を知っていますよね。そういった部分もかっこいいなって思いますし、本当に素晴らしい終わり方だと思います」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください