1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

浅野温子“本当にラストなのかなって思った” あぶ刑事リレーインタビュー#4

Entame Plex / 2016年1月29日 20時40分

写真

浅野温子“本当にラストなのかなって思った” あぶ刑事リレーインタビュー#4

1月30日の公開に向け、『さらば あぶない刑事』リレーインタビューも終盤戦!
今回登場するのは、仲村トオル演じる町田透とともにタカ&ユージの脇を固める人気キャラクター、真山薫を担当する浅野温子。
シリーズラストとなる今作では、相変わらず破天荒ながらもこれまでとはちょっと違う一面を覗かせた彼女だが、浅野温子が思う本当の薫、そして『あぶない刑事』のキャラクター像とは。
そして、最後にはこの大人気シリーズの存続を占う重大発言も!?

――前作『まだまだあぶない刑事』から、約10年ぶりの新作になります。

「10年前に“お疲れ様でした~”って言って、そこからそんなに変わってないんですけどね(笑)」

――もう時間を飛び越えてまたスタートした感じですか?

「不思議と10年間やっていなかったっていう感じがしないんですよ(笑)。きっと、タイミングとかもあるんでしょうね。他のみなさんもそうだと思いますけど、本当に何のタイムラグもなく入れた感じで」

――浅野さん自身、すぐに薫になれた?

「そうですね。そもそも、薫に年齢があるなんて考えたこともなかったし(笑)」



――むしろ薫は若返っている感じさえしました。今回もまたエネルギッシュで。

「女は年をとると強くなるんですよ(笑)。でも、あの薫が……みたいな。今までだったらそこは透だったことが、今回は薫でしたからね……それはちょっとびっくりしました」

――あのシーンは感慨深いものがありました。

「このシリーズも長い間やってきて、今回あのシーンが薫に割り振られたことは大きいというか、まわりのみんながそういうふうに持っていってくれたんでしょうね。薫にああいったシチュエーションがまわってきたというところには時間を感じました」



――そんな真山薫を30年間演じられてきたわけですが、彼女はどんな女性なんでしょう?

「やっぱり、ある意味すごく正直な子ですよね」

――確かにすごくまっすぐです。

「そう、お金と男にね(笑)。でも、だからこそ私は前々から結婚させてあげたかった。あそこまで執着していたし、誰か相手を見つけてやれよって思ってて(笑)」

――ですよね(笑)。タカやユージと結婚というのはありえないかもしれないけど、例えば透はありなんじゃないかなとか思ってました。

「そうよね! 透はありよね(笑)。脚本家に言ってみる!」

――浅野さん的に、もし「あぶない刑事」のキャラクターと結婚するなら誰がいいですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください