1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

内田理央、斎藤工主演ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」にゲスト出演

Entame Plex / 2016年2月1日 2時54分

写真

内田理央、斎藤工主演ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」にゲスト出演

女優の内田理央が、俳優の斎藤工主演の日本テレビ連続ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(毎週日曜夜10時30分~)の第4話に出演することが発表された。

同ドラマは、本格ミステリーの匠と称される小説家:有栖川有栖の「火村英生シリーズ」を初実写化。謎と闇を抱え犯罪捜査にストイックな犯罪学者・火村英生(斎藤)と、彼の葛藤と脆さを救おうと使命感を持つ推理作家の有栖川有栖(窪田正孝)がバディを組み、難事件を解決していく本格推理エンターテインメント。



今回、内田が演じる役のは、何者かに殺害された有名宝石商・堂条秀一(岩城滉一)の秘書・鷺尾優子役で、堂条の弟と共に事件の第一発見者。また事件を追う一方で、優子を理想の女性として気にかけている有栖が、彼女だけに自分の過去を語るという場面もあるなど、第4話のカギを握る重要な役どころ。

出演決定について、内田は「今期、とても楽しみにしていたドラマだったのでゲストでの出演が決まった時はとても嬉しかったです。今回私が演じさせて頂いた鷺尾優子は、男性から好かれ女性からも嫌に思われない女神のような役。年齢設定も私自身より上だったので、子供っぽくぶりっこにならないよう気をつけました。現場は斎藤さん窪田さんをはじめ、皆さんが一丸となっていい作品を作ろうとする和気藹々とした雰囲気で、短い期間の撮影でしたがとても楽しかったです。いろんな人物を魅了する鷺尾優子が、事件とどう関わっていくのか、皆さん是非ご覧ください!」とコメントを寄せている。

今期は、そのほか「ニーチェ先生」(日本テレビ系)、「ダメな私に恋してください」(TBS系)にも出演している内田は、初主演映画「血まみれスケバンチェーンソー」の公開も迫っており、2016年のブレイクが期待されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください