1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

島崎遥香「正直、パニックでした」主演ホラー作『劇場霊』DVD&BD発売記念インタビュー

Entame Plex / 2016年4月4日 12時57分

写真

島崎遥香「正直、パニックでした」主演ホラー作『劇場霊』DVD&BD発売記念インタビュー

AKB48の島崎遥香が主演を務め、「女優霊」をはじめ、「リング」、「クロユリ団地」といった数々のホラー作品を手掛けてきた中田秀夫監督最新作『劇場霊』のDVD&Blu-rayが、このたび、4月2日に発売された。
本作は、嫉妬、憎しみ、怨念がうずまく閉ざされた劇場を舞台に様々な惨劇が巻き起こる最恐のジェットコースター・ホラー。今回、本作のDVD&Blu-rayのリリースを記念し、主演の島崎がインタビューに応じた。



――AKB48グループ全員参加のオーディションを受けて主演に決まりました。どんなオーディションでしたか?

島崎遥香(以下、島崎)「最初は受けたい人だけ受けてくださいということで、内容もふわっとしていたんです。でもAKB48の場合は内容がふわっとしていることは多いので(笑)。1回目は、紙が1枚渡されて一部分だけを演じました。そのときは、こんな大きな作品の主演なんていう、すごいものだとは思っていませんでした。ドッキリとか、企画ものなんじゃないかなって思っていました(笑)」

――全体で3度のオーディションがあり、途中から中田秀夫監督(『女優霊』『リング』『クロユリ団地』)も参加していました。中田監督といえば、ジャパニーズホラーの巨匠です。さすがに本当なのかもと思い始めました?

島崎「2回目くらいから本当っぽくなっていきました。ちゃんと映画の内容も聞きましたし。でも実際に決まったときもまだ怪しいと思っていました。中田監督があるラジオ番組に出演されたときに、公開生電話みたいな感じで、いきなり電話がきたんです。そこで「合格です」と。まだ何か仕掛けられているんだと半信半疑でした。でも監督だから本当っぽいしなぁと、うれしい反面、信じきれなくていろんなことを考えてましたね(笑)」

――正式に主演が決まって、脚本を読まれたときの感想は?

島崎「ひとりで読んでいるということもあって、怖かったし、小説みたいに、普通にのめりこんで読んでいました。どうなっちゃうんだろうって。わたしは読書が好きなんですが、脚本を読むのもおもしろかったですね」

――物語の舞台は劇場です。AKB48も劇場には馴染みがありますが、そこに霊が出ることへの怖さは?

島崎「映画の中だと人形自体が劇場で使うものだから、それが動き出したら、やっぱり普通に考えたら怖いですよね。でももし本当に起こったら…。わたしだったら、最初は笑っちゃうかもしれないです。え、なんか動いたかも~って(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください