1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

倖田來未、インフルエンザで延期となっていた初の47都道府県ベストシングルコレクションツアースタート!

Entame Plex / 2016年4月11日 0時39分

写真

倖田來未、インフルエンザで延期となっていた初の47都道府県ベストシングルコレクションツアースタート!

デビュー15周年という節目に行われたスペシャルライブDVD&Blu-ray「KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist」を、3月23日に発売した倖田來未。アーティストとして15年歩み続けた今もなお攻めの姿勢を忘れない彼女が9日、福岡サンパレス公演を行い、初となる全国47都道府県ベストシングルコレクションツアーをスタートさせた。

先週、自身がインフルエンザにかかったことにより初日を予定していた千葉公演2daysを延期するという苦渋の決断を下した彼女。予想外のツアー幕開けとなったこの日、これまでと変わらない圧巻の歌唱力とライブパフォーマンスを披露し観客を魅了した。

倖田は「初日を迎える予定だった千葉公演でインフルエンザにかかり、みなさんにご迷惑、ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。今回インフルエンザで延期しなきゃいけないってわかった時、とても悔しくて。初日ということで遠くから前日に来て下さったお客さんもたくさんいるから、どうしてもライブをやりたかった。これまで一度もライブを休んだことがなくて、どんなに体調が悪くてもライブは絶対にやってきたから、どうしてもその想いが強くて。お休みをしてしまったこととても申し訳なかったのですが、こうして、みんなの顔を見ることができて、今日という日を無事に迎えることができて、良かったなと思います。みんなの笑っている姿、泣いている姿を見て、改めて音楽の力ってすごいと感じました。これからも10年、20年、みんなの背中を押していけるような音楽を創っていけたらいいなと思います。16年目を迎えた倖田來未を、これからもよろしくお願いします。」とコメント。

そんな想いから倖田が放つ歌声は時にしなやかに、時に優しく、そして、時に力強く。小柄でスレンダーな体のどこにこんなパワーが秘められているのかと思わず考えてしまうが、彼女の独特の歌声は聴く者の心を掴んで離さない。16年経っても変わることのないボーカル力は、決して表には出ない彼女自身の努力があるからではないだろうか。また、体を張った圧巻のパフォーマンス力も必見。攻撃的で妖艶なダンスから一転、切ないバラードで涙を誘う歌から、時に笑顔でチャーミングな一面まで、ほぼノンストップで歌い、踊り続ける2時間30分におよぶステージの最初から最後まで100%の姿勢で臨む姿はまさに“QUEEN OF LIVE”の名にふさわしいパフォーマンスを見せつけてくれた。

そして、ツアー初日を迎えたこの日のライブでニューシングル「Shhh!」をライブ会場限定でリリースすることを発表した(※1形態RZC1-86110のみmu-moでも購入可能)。折しも今回のツアー公演数と同数となる59枚目のシングルとなる今作は、購入者の好みのデザインを選ぶことができるという全4種類の形態は、全て揃えると実は裏ジャケットの写真が1枚の絵に仕上がるという遊び心を加えた作品になっている。会場購入者限定でライブ生写真やポスターもゲットできるとのこと。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください