グッドモーニングアメリカ、新曲が『ドラゴンボール改』EDテーマソングに

Entame Plex / 2014年3月4日 19時55分

写真

グッドモーニングアメリカ、新曲が『ドラゴンボール改』EDテーマソングに

4人組ロックバンド・グッドモーニングアメリカが、2014年第2弾となるニューシングル『拝啓、ツラツストラ』を5月6日に発売することを発表した。さらに、この楽曲が4月6日よりフジテレビほかにてオンエアが始まるテレビアニメ番組「ドラゴンボール改」の4月クールエンディングテーマに決定したことも合わせて発表された。

今作は、彼らにとって初となる3形態でのリリースとなり、初回盤Aタイプのカップリングには「喝采」、初回盤Bのカップリングには「メロディ」と、ともに前作「イチ、ニッ、サンでジャンプ」でタッグを組んだ寺岡呼人氏プロデュースの楽曲が収録されることが明らかになった。
さらに、初回盤Aタイプには、特典として、バンドが2013年11月に約3年ぶりに開催した自主企画「凌ぎ合う」3公演より5曲が映像化される予定で(※曲順、詳細は後日発表予定)、初回盤Bタイプには、たなしんがラジオ番組のパーソナリティを務める「たなしんの“走れ!ファイヤーレディオ!!”」がボーナストラックとして収録されることが明らかになった。通常盤には「拝啓、ツラツストラ」「喝采」のカラオケが収録される。

また、5月30日の広島公演を皮切りに全7公演の全国ワンマンツアーのツアータイトルが「7つの秘宝を探す冒険(アドベンチャー) 2014」に決定し、今回のアニメEDテーマタイアップに併せたユニークなツアータイトルとなった。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング