1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

西野カナ、「トリセツ」の替え歌披露のサプライズにSNS大反響!

Entame Plex / 2016年5月24日 19時18分

写真

西野カナ、「トリセツ」の替え歌披露のサプライズにSNS大反響!

歌手の西野カナが23日、20時より生配信した自身のオフィシャルWEB番組「KANA CHANNEL」内にて、ニューアルバム「Just LOVE」を7月13日に発売することを発表した。

同番組内にて、自身のヒットシングル「トリセツ」の替え歌バージョンで、ニューアルバムの発売を発表するという、そのユニークな発表の仕方が“面白い!”“可愛い!”と、ファンを中心に大きな話題に。この替え歌動画は、僅か1日足らずで約7,000RTとお気に入り約10,000になるほどの盛り上がりをみせている。

ヒットシングル「トリセツ」は、男性になかなか伝えられない女性の気持ちを「取り扱い説明書」になぞらえて表現された歌詞がユーザーに受け、「方言バージョン」、「男性バージョン」など様々な替え歌が、西野のジャケットを模した写真と共にネット上にアップされ、社会現象ともなった。
そんなヒットシングルの替え歌に、今回のアルバム発表を機に西野自身もチャレンジした形となった。



『この度は私の発表を聞いてくれてどうもありがとう。ニューアルバム「Just LOVE」を今年の夏にリリースします。もう少し、できるの楽しみに待っててね。制作中につきまだ全部お聞かせできませんが、ご了承ください。』

と、元歌詞をアレンジし、ニューアルバムの発表をするというサプライズな演出に、SNS上にて大きな反響を呼んだ。

ニューアルバム「Just LOVE」には、この「トリセツ」をはじめ、今年開催された「第88回選抜高校野球大会」の入場行進曲として話題となった「もしも運命の人がいるのなら」、現在「ビタミン炭酸MATCH」CMソングとしてオンエア中の最新シングル「あなたの好きなところ」など、数多くのシングルが収録されるほか、アルバム新規収録曲には、今年6月に公開となる映画「高台家の人々」の主題歌「You & Me」や現在フジテレビ「めざましテレビ」のテーマ曲として絶賛オンエア中の「Have a nice day」など全15曲を収録と、まさに“愛”が満載のオリジナルアルバムとなっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください