1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【父の日アンケート】理想のお父さん第1位はあの一流アスリート

Entame Plex / 2016年6月2日 17時24分

写真

【父の日アンケート】理想のお父さん第1位はあの一流アスリート

家族のために毎日汗水流して頑張るお父さん。年に1度の「父の日」ぐらいは、妻や子どもに日頃の頑張りを労ってほしいと思うお父さんも多いのではないでしょうか。
そこで、メンズアンダーウェアブランド「BROS」を展開する株式会社ワコールは、2016年5月12日~13日の期間において、30~50代の社会人500名を対象に、「父の日」に関するアンケート調査を実施。このたび、その結果が公開されました。



まず、父の日が何日なのか聞いてみたところ、「覚えている」と回答したのは27.2%と約4人に1人しか父の日を覚えていないという残念な現状が明らかになりました。ちなみに、父の日は毎年6月の第3日曜日です。今年は6月19日なので、ぜひお父さんに感謝の気持ちを伝えてあげましょう。



次に、子どもに尊敬されていると思うか質問したところ、「思わない」が16.0%、「あまり思わない」が36.2%と、約半数以上のお父さんが子どもに尊敬されていないと思っていることが分かりました。



ちょっと切ない回答が続いていますが……、「あなたのお父さんは仕事を頑張っている(いた)と思いますか?」という質問では、「すごく思う」が40.6%、「少し思う」が39.4%と、8割の人がお父さんの頑張りを認めているという結果に。



そこで、お父さんを尊敬しているか質問したところ、「すごく尊敬している」が31.6%、「少し尊敬している」が43.2%と計74.8%の人がお父さんを尊敬していると回答。この結果からも世のお父さん達は、もっと自信を持ってもいいのかもしれません。

最後に、「子どもに愛されそう(愛されていそう)と最も思うタレント&有名人は誰ですか?」という質問では、今年結婚したばかりのDAIGOや、この4月に6児の父親となった谷原章介らを抑えて、現役メジャーリーガーのイチローが1位に。その理由としては、「体をはっているから」「世界的なスポーツマンだから」「考えがしっかりしているから」など、体の面でも心の面でも多くの票を集めました。

■理想のお父さん像ランキング
1位:イチロー
2位:五郎丸歩
3位:谷原章介
4位:松岡修造
5位:DAIGO
6位:堺雅人
7位:福山雅治

今回のアンケートを実施したワコールは、お父さんの頑張りを応援するムービーを制作。お父さんのために父の日のプレゼントを購入しようと奮闘する子どもの成長を心温まるストーリーで描いた、世のお父さん必見の感動ムービーに仕上がっています。

お父さん、ちょっとブレイクしてこのムービーを観て、もうひと頑張りしましょう♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください