1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

藤田富×武田玲奈インタビュー!“ドM”な武田の意外な一面「引きずられて気持ちいい」

Entame Plex / 2016年7月4日 15時4分

写真

藤田富×武田玲奈インタビュー!“ドM”な武田の意外な一面「引きずられて気持ちいい」

「アーマーゾン!!」の掛け声とともに変身する、シリーズ内でも異色の仮面ライダーアマゾン。そのアマゾンを原点とした特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」が、Amazonプライム・ビデオで2016年4月より独占配信された。アマゾンの怪奇性や多重的なテーマもしっかりと受け継がれているこの作品は、大人の目にも耐えうる内容で話題を呼び、とうとう7月3日からBS朝日、7月6日からTOKYO MXにてテレビ版の放送がスタート!



そこで今回、主人公の水澤悠(みずさわはるか)を演じた俳優・藤田富と、ヒロインである水澤美月(みずさわみづき)役の女優・武田玲奈に、新たな展開を見せる今作の魅力について話を聞いた。

――すでに撮影は終了したそうですが、あらためて今の心境は?



藤田富(以下、藤田)「インターネット配信で仮面ライダーのドラマをやると聞いたとき、まず純粋に驚きました。でも7月からは地上波で放送が決定していて、その後は海外でも流れるとか…どんどん話が広がっていくのは、なんだかすごいなって」

――それだけ評判を呼んでいるということですね。

藤田「ありがたいです。それに、仮面ライダーといえば定番のおもちゃであるライダーベルトですが、なんと、『アマゾンズ』のものも発売されたんですよ! 『仮面ライダー展』でも除外されるのかな、と思っていたら、ちゃんとフィギュアもあって」



武田玲奈(以下、武田)「私は、仮面ライダーという歴史のあるコンテンツに参加できることがうれしくもあり不安でもありました。でも、人間味とドラマ性のあるストーリーで私自身も引きこまれて撮影を楽しむことができました。演技もいつの間にか入り込んでしまいましたね。とてもいい勉強になりました」

――撮影が終わりひと段落して、お互いに再会してみていかがですか?

藤田「いや、1カ月会わないうちに大人になったなーって」

武田「そんな経ってないのに……(笑)」



――2017年からはシーズン2が決定しているとか。それには当然、おふたりも参加するんですよね?

藤田「それがわからないんですよね。もしかしたら、シーズン1の最後に死んでいるかもしれないので。あとは監督にいかにアピールできるかですよね」

武田「出れるといいですね(笑)」

――ところで、劇中でおふたりは義兄妹の設定ですが、武田さんから見て悠(藤田の役)のような兄はどうですか?

武田「私的には…あんなお兄ちゃんはイヤです」

(一同爆笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください