まるで黒板アートの世界を冒険しているかのよう♪ わくわくな小学校生活を表現した動画が公開

Entame Plex / 2016年7月21日 11時43分

写真

まるで黒板アートの世界を冒険しているかのよう♪ わくわくな小学校生活を表現した動画が公開

株式会社クラレが、ある1人の男の子が黒板アートの世界を旅する様子を描いた動画『こくばんの中の大冒険』を、本日21日に公開した。

今回公開された動画は、同社が展開中のランドセル用人工皮革<クラリーノ>のうち、傷に強く最も丈夫な<タフロック>の特長を伝えるためにと制作したもの。



動画は、「おはようございます!」と声を弾ませながら登校する男の子の様子からスタート。意気揚々と楽しそうに教室に入ってくると……黒板には何やら木が描かれている。「あれ!?」と不思議そうな表情を浮かべつつ黒板を眺めていると、木々に桜の花びらが次々と書き足されていき「うわぁ!」と驚きのあまり目を輝かせ、次第にテンションが上がっていく少年。そして、助走をつけて勢いよく黒板に駆け寄っていくと、そのまま黒板の中に吸い込まれていき、「黒板の中の世界」での冒険が幕を開ける。わんぱく盛りでやんちゃな少年の冒険の様子とともに観ている側も思わず胸が躍るような仕上がりとなっている。



大人が予想だにしない好奇心でいっぱいのこどもたち。目の前のすべてが冒険の舞台とも言うべき毎日がわくわくの連続な小学校生活を、実写とアニメーションを組み合わせて見事に表現している。

なお、この<タフロック>を使用したプレミアムモデルのランドセルが抽選で総計50名に当たるキャンペーンも実施中。キャンペーンサイトにて、簡単なクイズに答えるだけで応募することができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング