1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

宮澤佐江、SKE48卒業コンサートのDVD&BD発売日が決定!

Entame Plex / 2016年7月23日 17時6分

写真

宮澤佐江、SKE48卒業コンサートのDVD&BD発売日が決定!

3月3日と4日の2日間に渡って開催された「みんな、泣くんじゃねえぞ。宮澤佐江卒業コンサート in 日本ガイシホール」のDVD&Blu-rayの発売日が8月17日(水)に決定。このたび、本作のジャケット写真が公開された。



平日にも関わらず8000人のファンが連日集まったコンサートは、宮澤佐江自らが選曲や演出、衣装選びなどに関わり、彼女らしい笑顔溢れる元気な卒業コンサートになった。



4日のオープニングは、ステージ中央に宮澤がソロで登場し、「奇跡は間に合わない」からスタート。その後も「コケティッシュ渋滞中」「ごめんね、SUMMER」「バンザイVenus」などシングルヒット曲をメドレーで披露すると、早くも会場は盛り上がり。MCコーナーでは宮澤が所属したチームSのメンバーとの思い出話やメンバーが宮澤を撮影したお宝ショットが公開されファンを楽しませた。

中盤は宮澤とメンバーによるユニットコーナーで、宮澤と北川綾巴による「狼とプライド」、宮澤と松井珠理奈による「TWO ROSES」などを披露。そして、終盤は「チキンLINE」「パレオはエメラルド」「オキドキ」「今日までのこと、これからのこと」など、人気曲のオンパレード。



8,000人の“佐江ちゃん”コールで迎えたアンコールでは、宮澤のイメージカラーである黄色とブルーの2色のペンライトで会場が照らされ、「アイシテラブル!」「1!2!3!4! ヨロシク!」でスタート、ファンからのサイリウムのサプライズで、宮澤の頬にも涙が流れた。

卒業セレモニーでは10年間の軌跡映像が映し出され、会場は一転してお別れムードに包まれるなか、宮澤の卒業ソング「旅の途中」を初披露した。



卒業スピーチでは、ファン、スタッフ、家族、そしてメンバーへの感謝の気持ちと「見てくれている人は必ずどこかにいる」というメンバーへのメッセージを残し、宮澤が大好きな曲だという「約束よ」をSKE48全員で歌唱し、花道に並ぶメンバーひとりひとりに宮澤が声をかけ、抱き合いながら別れを惜しんでいた。最後にメンバーから「佐江ちゃん、SKE48に来てくれて本当にありがとう」と声をかけると、宮澤は大粒の涙を流し、それでも最後は宮澤らしい元気な笑顔で「SKE48のみんな愛してます。ファンのみなさん大好き。ありがとう」と言葉を掛け、ステージを後にした。

本作には、ライブ本編に加えて3月31日に行われた「宮澤佐江 SKE48劇場卒業公演」や卒業コンサートのメイキング、さらに特典映像として「宮澤佐江 推しカメラ」「SKE48メンバー64名からの卒業メッセージ」や彼女のアイドルとしての10年間を凝縮した「宮澤佐江~10年の軌跡~」といったコンテンツが収録されている。なお、本作発売日と同日にSKE48 20thシングル「金の愛、銀の愛」もリリースされるので、SKEファンはこちらも要チェック。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください