1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

くまモン、えかきうたにチャレンジする映像を公開!

Entame Plex / 2014年3月10日 20時12分

写真

くまモン、えかきうたにチャレンジする映像を公開!

熊本県PRマスコットキャラクター“くまモン”の誕生日でもある3月12日リリースのアルバム「くまモンとあそぼ! ~えかきうた と あそびうた~」の発売に先駆けて、『くまモンのえかきうた~みんなでかいてみようver.~』の映像が本日公開された。

この「くまモンのえかきうた」は、昨年10月30日から11月28日の期間において歌詞を一般公募し、7歳から87歳までの様々な世代、日本各地に留まらずアメリカやフランスなどの海外まで総数408通もの応募があり、その中から熊本在住のhopeさんの作品が選ばれた。そんな楽曲のビデオクリップは、“くまモンのえかきうた”をくまモン自身や園児、はいだしょうこ、ノノホとコーセイらが、歌に合わせてくまモンの絵を描く映像となっている。

3月12日には“くまモン”の誕生日とアルバムリリースを記念して、DVDに収録される「くまモンのえかきうた」アニメーションフルサイズが1日限定で公開する予定だ。

さらに、3月12~16日まで、熊本市中心市街地一帯では、くまモン誕生祭が開催され「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」の新曲の初生披露や、パレードなどを予定している。

(C)2010 熊本県 くまモン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください