くまモン、えかきうたにチャレンジする映像を公開!

Entame Plex / 2014年3月10日 20時12分

写真

くまモン、えかきうたにチャレンジする映像を公開!

熊本県PRマスコットキャラクター“くまモン”の誕生日でもある3月12日リリースのアルバム「くまモンとあそぼ! ~えかきうた と あそびうた~」の発売に先駆けて、『くまモンのえかきうた~みんなでかいてみようver.~』の映像が本日公開された。

この「くまモンのえかきうた」は、昨年10月30日から11月28日の期間において歌詞を一般公募し、7歳から87歳までの様々な世代、日本各地に留まらずアメリカやフランスなどの海外まで総数408通もの応募があり、その中から熊本在住のhopeさんの作品が選ばれた。そんな楽曲のビデオクリップは、“くまモンのえかきうた”をくまモン自身や園児、はいだしょうこ、ノノホとコーセイらが、歌に合わせてくまモンの絵を描く映像となっている。

3月12日には“くまモン”の誕生日とアルバムリリースを記念して、DVDに収録される「くまモンのえかきうた」アニメーションフルサイズが1日限定で公開する予定だ。

さらに、3月12~16日まで、熊本市中心市街地一帯では、くまモン誕生祭が開催され「くまモンとあそぼ!~えかきうた と あそびうた~」の新曲の初生披露や、パレードなどを予定している。

(C)2010 熊本県 くまモン

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング