1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

オリラジ、禁断の変態写真集『DOUSEI ―ドウセイ―』発売決定!

Entame Plex / 2016年8月16日 10時47分

写真

オリラジ、禁断の変態写真集『DOUSEI ―ドウセイ―』発売決定!

「PERFECT HUMAN」が大きな話題を呼び、5月にはアルバムCDをリリースするなどの活躍ぶりをみせるお笑いコンビ:オリエンタルラジオ。ピンとしても活動の幅を広げている中田敦彦と藤森慎吾の2人を、写真家・青山裕企が撮影した初の写真集『オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI -ドウセイ-』が、9月2日(金)に発売される。



この写真集は、“もし、オリラジのふたりが一緒に暮らしていたら……”という設定で、“同性どうしの同棲一週間”を、フェチ写真家として知られる青山によって撮り下ろしたもの。青山といえばこれまで、写真集『吉高由里子 UWAKI』、HKT48指原莉乃フォトブック 『さしこ』のグラビア、SKE48松村香織ファースト写真集『無修正』、乃木坂46生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』といったグラビアをはじめ、写真集としては異例のシリーズ累計10万部を突破し映画化もされた『スクールガール・コンプレックス』、『パイスラッシュ 現代フェティシズム分析』、『絶対領域』など、「フェチ写真」の第一人者としても知られる写真家。

中田は以前から、青山の写真作品を絶賛し、トーク番組などで彼の写真集の 「変態性」とその魅力を熱烈にプレゼンすること多数。「自分たちも撮ってもらい、写真集を作りたい」という中田のラブコールに、青山が応える形で、今回の企画がスタートしたという。



今作がオリエンタルラジオにとって初の写真集、また、青山にとっても、男性著名人の写真集は初。そんな写真集の製作にあたってオリラジの2人が望んだことは、「究極の変態写真集」「青山裕企の紡ぎだす写真世界に入り込む」こと。“もし、オリラジのふたりが一緒に暮らしていたら……”という設定のもと、ありえたかもしえない日常を、青山ならではの「フェチ感」で撮影した同性どうしの同棲一週間は、ドキッとするカットが満載となっている。

なお、この写真集は、8月26日(金)に東京・赤坂BLITZで行われるRADIO FISHのワンマンライブ「PERFECT SUMMER」にて冊数限定で先行発売予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください