1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

阿部寛「この楽曲を置いて他にない」B’z主題歌スペシャル映像が解禁!

Entame Plex / 2016年9月13日 8時0分

写真

阿部寛「この楽曲を置いて他にない」B’z主題歌スペシャル映像が解禁!

11月26日(土)より全国公開となる映画『疾風ロンド』の主題歌にB’zの新曲「フキアレナサイ」が起用されることが決定! 今回の発表に合わせて、『疾風ロンド』主題歌スペシャル映像が公開された。

本作は、瞬く間に100万部を突破した人気作家・東野圭吾による同名小説を、阿部寛を主演に迎え実写映画化。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の演出で日本中に一大ブームを巻き起こした吉田照幸が監督を務め、キャストには阿部のほか、関ジャニ∞の大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、生瀬勝久、柄本明など個性豊かな実力派俳優陣が集結。超巨大スキーリゾート地を舞台に、「雪に埋められた生物兵器」「要求は3億円」「しかし犯人死亡」「タイムリミット4日間」と危機迫る展開の中に、コミカルなエッセンスが吹き込こまれたスリル満載で予測不能な“笑”撃サスペンスとなっている。



そんな今作の主題歌を決める際に、「ロックでギターリフがカッコいい曲を書く、日本で一番心に残るメロディを歌う人」という吉田監督たっての希望により、自ら大ファンだというB’zにオファーをしたところ快諾。本作のために特別に書き下ろされた疾風吹き荒れる主題歌「フキアレナサイ」が誕生した。B’zが実写映画の主題歌を手掛けるのは、2009年にリリースされたアルバム『MAGIC』に収録の「PRAY」(映画『TAJOMARU』)以来となる。
このたび、主題歌決定の発表を受けて、B’z、阿部、吉田監督からのコメントが到着した!

■B’z(松本孝弘、稲葉浩志)コメント
「『疾風ロンド』の原作を読んで、派手で時折滑稽な場面もある活劇のなかに、登場人物が自分の進むべき道を信じ葛藤する気持ちが細やかに描かれているのが非常に印象に残りました。そんな心理状態と、激しく舞う雪を重ね合わせて、この“フキアレナサイ”を創りました。迫力ある映像、ストーリーとともにお楽しみ下さい」

■阿部寛コメント
「主題歌をB’zさんに書き下ろしていただけると聞き、ワクワクしました。サスペンス、アクション、コメディと様々な要素が疾風のごとく駆け抜ける本編の締めくくりは、この楽曲を置いて他に無いでしょう。鑑賞後の爽快感そのままに劇場をあとにできること請合います」

■吉田照幸監督
「僕もこの映画で、サスペンスとコメディの両立に挑みました。その二つの要素を重ねることで個性がでるし、親しみやすさを両立できると信じて作品作りに挑みました。分野は違えど、僕が目指すアーティストの方に素晴らしい曲を書き下ろしてもらい大変光栄です。ただひとつ心配なことが。あまりに印象深い曲なので、劇場を出るお客さんが映画忘れてしまわないかなーと」

映画『疾風ロンド』は、11月26日(土)より全国ロードショー!

©2016「疾風ロンド」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください