1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

EXILEメンバーがキュンときた曲、勇気をもらえる曲は? 結成15周年記念番組にて披露

Entame Plex / 2016年9月28日 13時29分

写真

EXILEメンバーがキュンときた曲、勇気をもらえる曲は? 結成15周年記念番組にて披露

EXILEの結成15周年を祝い、9月27日にAbemaTVのAbemaSPECIAL3チャンネルにて「EXILE 15th Anniversary ~EXTREME TV~」が放送された。

番組にはMCをつとめた次長課長の河本準一、井上聡のほか、ゲストにEXILEメンバーのAKIRA、黒木啓司、小林直己、白濱亜嵐、関口メンディー、世界、佐藤大樹が登場。冒頭ではEXILEファンであるサッカー選手の遠藤保仁や宇佐美貴史をはじめ、競泳選手の入江陵介らから15周年の祝福メッセージが届き、その中で遠藤は一番好きな曲としてサッカー日本代表の応援歌にもなった「VICTORY」をあげ、「いつも試合前とかモチベーションを上げる時に聞いて、試合に挑んでいました」とエピソードを明かした。

1時間30分に渡る番組の中ではこれまでEXILEの曲やメンバーの歴史、さらには今後の思いなどを語るなか、結成15年を迎えた気持ちについてAKIRAは「自分たちの人生と、EXILEの人生を両方兼ね備えて、感慨深い節目の年です」と話し、彼らのこれまでの歴史が詰まったベストアルバム「EXTREME BEST」のリリースにあたり「すべて詰まった、宝物のような作品。15年という年月ですので、すべての曲に思い出が詰まっている。皆さんの人生に寄り添えているようなアルバムになっているのではないかな」とコメント。

さらに、一番キュンとくる曲についての話になるとメンバーそれぞれがお気に入りの曲を発表。「Pure」を選んだ佐藤は「学生時代、特に冬にめちゃくちゃ聞いていて、今でも目覚ましにしている」とエピソードを披露すると、一方で関口は「『SUMMER TIME LOVE』はドライブ中に聞きたい。運転免許証持ってないんですけど。聞くとキュンとします」と回答。また、一番勇気をもらえる曲として小林は「EXILE PRIDE」をあげ「『EXILE PRIDE』はHIROさんが勇退する時に出したシングル。HIROさんの背中を思い出させてくれる。もともとは“ROCK PRIDE”というタイトルだったが、“EXILE PRIDE”に変更し、自分たち自身が頑張らないという思いがあった」との逸話を話し、世界は「『No Limit』は、タイトル通り限界がないという曲。昨年EXILEのツアーで踊っていた時に、体力的にもしんどかったけど、この曲を聞いて鼓舞できた」と熱く語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください