1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Superfly「少し変態的でクセになる」新曲が米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』主題歌に

Entame Plex / 2016年9月29日 12時3分

写真

Superfly「少し変態的でクセになる」新曲が米倉涼子主演ドラマ『ドクターX』主題歌に

Superflyの書き下ろし新曲「99」が10月13日(木)スタートの米倉涼子主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されたことがわかった。

これまでも同ドラマの過去のシーズンで主題歌を提供してきたSuperfly、今回の「99」で4作連続の書き下ろし曲提供となる。
同ドラマは、「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉演じる天才外科医・大門未知子が外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた人気ドラマ。新曲「99」は、大門未知子が持つ力強さをSuperflyらしいロックなサウンドとパワフルな歌声で表現したポップで爽快な楽曲に仕上がっている。

Superfly:越智志帆は楽曲について、「第1シリーズから主題歌を担当させていただいた 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ですが、今作にも携わらせていただきとても光栄です。持ち前のしなやかさで、危機的状況から起死回生を図る大門未知子のギリギリ感を『99』という数字に込めて、これまでよりも明るくパワフルに歌いました。少し変態的でクセになるような、ポップでアッパーなロックにできたと思います。ドラマ同様に楽しんで、爽快に感じていただけたらうれしいです」とコメント。

主演の米倉は「Superflyさんらしいノリノリのメロディーに、センシティブな歌詞が刻まれていて、すごく心が揺さぶられました。私自身もそうですが、『99』で描かれているような“ギリギリのところで頑張っている女性”は、世の中にたくさんいるはず。Superflyさんもその一人なんじゃないかな。頑張る女性という点でお互いにつながった感じがしてうれしいです! この曲のおかげで、私も『もうちょっと頑張ろう!』と思えました。きっと辛いときに聴いたら、よりグッとくるんじゃないかな。何回も聴いて練習して、私のカラオケ・ナンバーにぜひ入れたいです!」と語っている。

新曲「99」は10月13日、iTunes Store、レコチョク他にて配信スタート。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください