1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

橋本奈々未「残りの4ヶ月応援して」乃木坂46卒業&芸能界引退を発表!

Entame Plex / 2016年10月20日 11時52分

写真

橋本奈々未「残りの4ヶ月応援して」乃木坂46卒業&芸能界引退を発表!

アイドルグループ:乃木坂46第1期生メンバーの橋本奈々未が、19日深夜から生放送されたニッポン放送の特番「乃木坂46のオールナイトニッポン」で、同グループから卒業することを発表した。

通常、同局の毎週水曜日深夜は、「AKB48のオールナイトニッポン」として生放送されているが、今回は乃木坂46の橋本奈々未、生田絵梨花、桜井玲香の3名がパーソナリティを務め「乃木坂46のオールナイトニッポン」として生放送された。

番組内では、“ななみん”の愛称で人気フロントメンバーとして活躍してきた橋本からのお知らせという事で「今回の16thシングル『サヨナラの意味』の活動、そして来年の自分の誕生日までを目安に、乃木坂46を卒業する事を決めました。また同時に芸能界も引退して、普通の女性として生きていこうと思っています。この生放送を誰と出演したいかをスタッフさんに問われた時、私にどこか似ている所があり、これからも頑張って欲しい玲香と生ちゃんを指名しました。残りの4ヶ月を応援してください」とコメントし、卒業を発表した。。

それを受けた桜井は、「いつかは来るかと思っていたけど、話しがあった時は本当に辛かった。キャプテンとして、ななみん(橋本)の意見は的確で、頼りにしていたし、本当に助けられた」、そして生田は、「ななみんの存在が本当に大きくて、いつも背中を追っていた。卒業するのは本当に寂しい」と涙ながらにコメントした。

なお、番組では、橋本が初センターを飾り、自身のラストシングルとなる16thシングル(11月9日発売)のタイトルが『サヨナラの意味』に決定した事も発表、また楽曲が番組内で初オンエアされた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください