やまもとまさみ、R-1の優勝は東の“キングの椅子”のおかげ!?

Entame Plex / 2014年3月20日 10時37分

写真

やまもとまさみ、R-1の優勝は東の“キングの椅子”のおかげ!?

19 日、都内にて「増税前節約トークショー Presented by “Wi-Fi ® ほぼスマホ”が行われ、「R-1ぐらんぷり2014」で優勝したやまもとまさみと東貴博が登場した。

やまもとは、R-1の優勝賞金500万円はまだ入っていないといい「(芸人としての)先月の給料は1万8000円ですよ……」と明かしながらも、「優勝してからはガラッと変わってパラレルワールドにいるみたい」とその多忙ぶりを語った。
この日は、BIGLOBEが提供する新サービス“Wi-Fi ® ほぼスマホ”のPRイベントということもあり、イベント中に奥さんとLINEでやり取りし、まだ行けていなかった新婚旅行で行きたい場所を聞いたところ「バリ島」と返事を受け、賞金が入ったら連れて行ってあげたいと話した。

途中、所属事務所の先輩で東貴博もゲストとして登壇。お約束の札束で汗を拭う仕草を見せながら「ここシャッターチャンスですよ」と冒頭から笑いを誘った。その後やまもとは、今回のR-1優勝も東のおかげと話し、特に東の自宅にある“キングの椅子”の効果があったとのことで、以前ハマカーンが座ったら次の日THE MANNZAIで優勝、今回やまもとが決勝の前日に座り、翌日チャンピオンに輝いたという。そんな椅子に関して東は「安さんに内緒で買ったもので、安さんにはキングの椅子って適当なことを言ったら、本当にキングが生まれて。ただ俺が座っても何のキングにもなってないんですけど」と自虐的なコメントで会場を笑わせた。

これまで3つのバイトを掛け持ちしていたというやまもとは、R-1優勝でたくさん仕事が入ってきて「R-1最強です」と話しながらも「まだバイトの席はおいてあります」とコメントしつつ、今後に関して「ジム・キャリーが大好きでいつか共演してみたい」と大きな夢を語っていた。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング