1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

家入レオ、初のベストアルバムと日本武道館公演をサプライズ発表!

Entame Plex / 2016年12月11日 10時59分

写真

家入レオ、初のベストアルバムと日本武道館公演をサプライズ発表!

家入レオが10日、東京国際フォーラムホールAにて全国ツアー「5th LIVE Tour~WE|ME~」のファイナル公演を開催し、そのステージで来年迎える5周年を記念しての自身初となるベストアルバム発売と、初となる日本武道館でのワンマンライブ開催を発表した。

7月6日に発売した4thアルバム「WE」を引っ提げての本ツアー。「東京元気ー! 自己最多となる20公演も今日でついにファイナルです! 最後まで楽しんでいってください!」というMCでスタートし「Brand New Tomorrow」「シティボーイなアイツ」などポップソングで会場を一気に盛り上げた後、「君がくれた夏」「miss you」「Silly」を切なくしっとりと歌い上げ、満員のオーディエンスを魅了した。

ライブ後半戦に入ると「サブリナ」で会場を一気に煽り、「Party girl」ではコール&レスポンスやクラップなどで大きな一体感に包まれるなど、会場のボルテージは最高潮のままに本編は終了した。



アンコールを受け、この日の公演で初お披露目となったNEWツアーTシャツ姿で登場した家入は、「ライブでは初披露となるこの曲は、私なりに“未来に向かう人たちへのエール”を込めて作りました」と話し、新曲「それぞれの明日へ」をサプライズでライブ初披露、待ちに待った新曲に会場からは大きな拍手と歓喜の声があがった。さらに「未来に向かって歩いて行きたい。最後にこの会場のみんなと歌って最高の思い出を作りたいと思います! 一緒に歌いましょう!」と語り、「僕たちの未来」を力強く高らかに歌い上げた。



そして、ステージに一人残った家入がマイクを手にステージの中央へ。「みんな、今日は本当に素敵な時間をありがとう。本当に幸せです! そして、来年2月15日にデビュー5周年を迎える私から発表があります!」と話すと、【デビュー5周年記念、2月15日発売「5th Anniversary Best」、4月30日「5th Anniversary Live at 日本武道館」】と大きく書かれた幕がステージ上部から登場し、初のベストアルバムの発売と初の日本武道館公演の開催が発表されると、この日一番の割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こった。「みんなにずっとずっとお伝えしたかったんです! デビュー記念日である2月15日に初となるベストアルバムを発売します! そして、4月30日の武道館ライブの開催が決定しました! デビューした時から武道館でライブをやるのが目標と語り続けてきて、ついに実現する事ができました! 是非来てくださいね!」と話し、突然のサプライズ発表に興奮さめやらぬなかステージを後にした。

■セットリスト
M-01 Brand New Tomorrow
M-02 ミスター
M-03 シティボーイなアイツ
M-04 君がくれた夏
M-05 太陽の女神
M-06 miss you
M-07 Silly
M-08 そばにいて、ラジオ
M-09 I Wish
M-10 さよならSummer Breeze
M-11 恍惚
M-12 we
M-13 サブリナ
M-14 Shine
M-15 Hello To The World
M-16 Party Girl
M-17 Every Single Day

EN-01 それぞれの明日へ
EN-02 わたしの歌
EN-03 僕たちの未来

Photo by 田中聖太郎

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください