1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ワタナベ所属芸人で一番面白いのは!? 2月に決勝戦開催

Entame Plex / 2017年1月7日 10時0分

写真

ワタナベ所属芸人で一番面白いのは!? 2月に決勝戦開催

ワタナベエンターテインメントの中で一番面白い芸人を決める「ワタナベお笑いNo.1決定戦2017」 の決勝大会が、2月23日(木)に東京・新宿明治安田生命ホールにて開催されることが決定した。この決勝大会の模様はAbemaTVにて生中継され、観客投票に加えて視聴者投票を取り入れ、ワタナベエンターテインメント所属芸人の中から厳選された104組194名の芸人の頂点となる「全国民が選ぶワタナベお笑いNo.1」の座を決する。

本大会は、事前のネタ見せ審査を通過した若手50組が2016年12月13日にスタートした予選に出場。予選で選抜された14組に、前回王者の笑撃戦隊のほか、あばれる君、サンシャイン池崎、平野ノラ、M-1グランプリ2016準決勝進出のAマッソ、日本テレビ「ぐるナイ!おもしろ荘」で一躍注目を集めたブルゾンちえみらを加えた約40組が1月8日(日)の準決勝に挑み、上位9組にアンガールズ、ロッチ、我が家を加えた12組が2月23日(木)開催の決勝に進出。優勝者には賞金200万円が授与される。

明日8日開催の準決勝を控える芸人や決勝で待ち受けるシード組の芸人たちから意気込みコメントが到着!

◆アンガールズ

山根「娘と奥さんに、生中継でカッコいい姿を見せて、賞金もいただきます!」

田中「優勝して、更に貯金を増やして、ワタナベお笑いNo.1の称号と共に未来のお嫁さんを手に入れます!!」

◆我が家

坪倉「谷田部の子どもの為に優勝目指します!!」

杉山「谷田部の奥さんの為に優勝目指します!!」

谷田部「奥さんの為に優勝します!!」

◆ロッチ

「そろそろロッチが栄冠をつかむ時がやってきた! がんばります! そしてみんなに褒められたい! 賞金ゲットしてロッチで優勝旅行に行きたいと思います!」

◆サンシャイン池崎

「去年予選で負けた雪辱を倍にして返します! 世界中の池崎の中で今もっともキテル池崎として優勝します! 賞金は全額! 絶対に貯金します! イェエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!!!!」

◆あばれる君

「あばれる君です。 優勝したら去年生まれた愛する『ちびれる君』のおむつを爆買いさせていただきます。 No.1決定戦怖くないと言ったら嘘になります!」

◆笑撃戦隊

野村「年に一回のガチンコトーナメント。二連覇狙わせてもらいます。200万もらったら、 新婚旅行に使わせてください!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください