1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

リトグリ「みんながいたから…」念願の武道館公演達成!

Entame Plex / 2017年1月9日 11時15分

写真

リトグリ「みんながいたから…」念願の武道館公演達成!

女子高生ボーカルグループ“リトグリ”ことLittle Glee Monsterが8日、グループ初の日本武道館ワンマンライブを開催した。

かねてより“全員高校生のうちに日本武道館に立ちたい”と公言していた彼女たちの夢が叶い、ステージを囲むように360°最上段までびっしりとファンで埋まった日本武道館。会場には1万3千人のファンが集った。

ライブではお馴染みの楽曲『SAY!!!』や、デビューシングルの『放課後ハイファイブ』、ラウンドワンCMソング『My Best Friend』『私らしく生きてみたい』、フジテレビめざましどようびテーマソング『春夏秋冬』など数多くのタイアップ曲も披露。

「夢であった日本武道館でのライブ、皆!楽しもうねー!!」とメンバーの芹奈が呼びかけると、会場からは割れんばかりの歓声が鳴り響いた。

アカペラコーナーでは、この日が初披露というスペシャルメドレーを披露。リトグリの真骨頂ともいえるハーモニーと情感あふれる歌声で観客を魅了した。



ライブ終盤、メンバーのmanakaが「みんながいたからここまで来られました。2020年の東京オリンピックで歌いたいし、世界に活躍する日本人アーティストになりたい!まだまだ大きな夢はありますが、絶対に皆の手を離さない。リトグリはそんな歌をこれからも歌っていきます」と宣言。“何度だって歌っていたい”という歌詞を噛みしめるようにメンバーは涙を流しながら『はじまりのうた』を歌い上げた。

ラストには、ダブルアンコールを受けて『青春フォトグラフ』を披露。写真撮影OKというサプライズでファンを驚かせると、メンバーも携帯片手にファンと一緒に写真を撮る場面も。
歓喜の熱気に包まれたままライブを締めくくった。

なお、この日本武道館公演の模様は、1月15日(日)夜6:15からWOWOWで放送されることが決定している。

Photo by 三吉ツカサ(Showcase)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください