滋賀県下最大の音楽イベント『イナズマロック フェス 2014』開催日決定!

Entame Plex / 2014年3月22日 18時53分

写真

滋賀県下最大の音楽イベント『イナズマロック フェス 2014』開催日決定!

滋賀ふるさと観光大使を務める滋賀県出身のアーティスト:西川貴教が3月20日に滋賀県庁を訪れ、9月13日(土)と14日(日)に『イナズマロック フェス 2014』を開催することを宣言し、地元の協力を要請した。

「イナズマロック フェス」は西川が発起人となり、琵琶湖の水質保全と地域振興をテーマに掲げ、2009年より草津市烏丸半島で開催している滋賀県下最大の大型野外ライヴイベントで、昨年は2日間で過去最高となる約5万人の動員を達成した。

今回の表敬訪問で滋賀県の嘉田由紀子知事は「年々県外の方への認知度もあがり、イナズマをきっかけに滋賀県へのお客様が増え、宿泊需要ものびている。滋賀は心も食も文化も歴史も豊かなところ。今年もぜひたくさんの方に滋賀へ足を運んでいただきたい」とコメント。これを受け、西川は「今年はこれまでのエリアをより有効に活かし、フリーエリアにもう1ステージを増やす予定。足を運んでくださる方々に向けて、イベント全体を楽しんでいただけるような仕組みをつくりたい」とイベント開催への意気込みを語った。

『イナズマロック フェス 2014』は9月13日(土)と14日(日)に滋賀県立琵琶湖博物館西隣、烏丸半島芝生広場にて開催予定。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング