1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

湊かなえ『リバース』が藤原竜也主演でドラマ化決定!

Entame Plex / 2017年2月13日 6時0分

写真

湊かなえ『リバース』が藤原竜也主演でドラマ化決定!

ベストセラー作家・湊かなえの小説『リバース』が、TBS系4月期金曜ドラマ枠でドラマ化されることが決定した。

主人公・深瀬和久を演じるのは、圧巻の演技力と唯一無二の存在感でジャンル問わず多くの作品で主演をつとめてきた藤原竜也。TBSの連続ドラマは『おじいちゃんは25歳』(2010年)以来、実に7年ぶりの出演となる。ダークヒーローや個性的なキャラクター等、力強くカッコいい役柄のイメージが多い藤原が、つまらないほど普通で地味な冴えない男・深瀬を演じ、今までの自身のイメージを“リバース”する作品になりそうだい。



また、藤原演じる深瀬の恋人・ヒロイン役を演じるのは、藤原と同じく様々な役を演じきることに定評のある戸田恵梨香。また、ミステリー作品初挑戦となるKis-My-Ft2の玉森裕太、舞台やミュージカルなど役者としてのフィールドを広げている小池徹平、ドラマや映画など数々の作品に出演している三浦貴大、様々な難役を体当たりで演じ出演作の絶えない若手実力派女優の門脇麦はTBSドラマ初挑戦となる。

そして、市原隼人が藤原と共にドラマを引っ張り、この新しいミステリーであり人間ドラマの物語にスパイスを加える。そんな人気実力ともに勢いのある豪華な顔ぶれが、現代に生きる若者の友情や葛藤、贖罪に立ち向かう。さらにはYOU、志賀廣太郎、片平なぎさ、武田鉄矢と円熟な大人の顔ぶれがドラマの幅を広げ、物語にさらなる深みを加える。

主演をつとめる藤原は「(湊さんの作品は)皆さんが注目していますし、数多くの俳優さんが演じられているので、しっかりと責任をもって良い作品に仕上げたいです。共演の市原君は演じるキャラクターもそうですし、彼自身も頼りがいがあるのでこのグループを引っ張ってくれる存在だと思います。小池君は、難しい役どころになってくると思いますが、繊細なお芝居をされそうですし、玉森君は、常に注目されているアイドルですから、この作品に華を添えてくれると思います。戸田さんについても、ピュアな気持ちで演じてくれそうです。三浦さんとの初共演も、非常に楽しみにしています。他にも色々なフィールドで活躍している方たちが集まっているので、面白くなると期待しています。初めての湊作品となるので、僕自身、とても楽しみにしています。(雪山でのクランクインという)壮大なスケールで撮影初日を迎えるわけですから、しっかりとした世界観を皆さんに、金曜日にお届けします!」とコメント。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください