1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

大黒摩季“神セトリ”47都道府県ツアースタート!

Entame Plex / 2017年2月26日 21時0分

写真

大黒摩季“神セトリ”47都道府県ツアースタート!

大黒摩季が25日、羽生市産業文化ホールでライブを行い全国47都道府県ツアー「Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! ~Higher↗↗Higher↗↗中年よ熱くなれ!! Greatest Hits+~」をスタートさせた。

今回のツアーは、病気療養から復帰した大黒がアーティスト活動再開にあたって、全国に挨拶に出向きたいという思いから実現されたもの。その第1弾として6月25日新潟県南魚沼市民会館公演まで21本が開催される。

この日のライブは、「IT’S ALL RIGHT」からスタート。休業前最後のアルバムとなった『すっぴん』に収録されているこの曲は、“すべてを肯定して前向きに行こうよ!”という大黒らしいポジティブ・ソング。この曲をオープニングに持ってくるところに、今回のツアーにかける彼女の意気込みが感じ取れる。

ライブ自体は、イントロのきっかけでタイトル・ロゴが描かれていた幕が振り落とされると、センターにバックライトを浴びた大黒のシルエットが登場。そして、彼女が前に出てくると、会場に詰めかけた1,300人の観客から大歓声が!

ここから7曲目の「あなただけ見つめてる」までヒット曲のオンパレード。8月の「ライジングサン・ロック・フェスティバル」で “神セトリ”と話題になった曲が並ぶ。ここで、やっと本人からの挨拶があり、そのまま「白いグラデーション」「あぁ」を歌い、復帰後の新曲となる「My Will ~世界は変えられなくても~」に続く。この曲では、一生懸命に日々を生きている女性を応援していきたいし、この曲が結果、自分の生き様の歌にもなったことが告げられる。

続いて「Stay with me baby」では薄いブルーのドレスに身を包んでいる登場。華やかなシーンに魅了される観客を前にバラードを歌いきり、振り返ると背中にはスワロフスキーが散りばめられている。
この1曲だけドレスを纏うという贅沢な演出の中、次の曲は「LIFE ~episodeⅠ 誕生~」。これもアルバム曲ながらファンには人気の曲。彼女の生き様に対する強烈なメッセージが込められている。

そして、復帰後最初の新曲として発表した「Higher↗↗Higher↗↗」からラストの「ROCKS」まで再び“神セトリ”と呼ばれるヒット曲が並ぶ。ここは、大黒のライブで最高の盛り上がりをみせるところ。観客全員が思い思いにノリまくっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください