1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

早乙女太一「入江監督に求められてのは芝居ではなく…」

Entame Plex / 2017年2月27日 21時30分

写真

早乙女太一「入江監督に求められてのは芝居ではなく…」

6月10日(土)より全国公開となる入江悠が監督を務めるミステリー映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』の第2弾キャスト陣が明らかになった。

本作は個性的なキャラクターを怪演し常に大きな話題となる超演技派俳優・藤原竜也と“熱い漢”から“猟奇的な殺人犯”まで幅広い役をこなす本格派俳優・伊藤英明の初共演作となる驚愕の新感覚サスペンス。1995年、残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。懸命の捜査も虚しく、事件は時効を迎えてしまった。そして、事件から22年後、男自身の殺人を告白した本の出版記者会見を行うという衝撃的な展開が突然行われるのだった。残忍な犯行の手口を赤裸々に告白した殺人犯であり、告白本の著者でもある曾根崎雅人(藤原)は、殺人犯には見えないほどの美しい容姿で告白本「私が殺人犯です」を手に、不敵な笑みを浮かべながら会見・サイン会・TV出演と大々的な出版キャンペーンを展開、世間の注目を集めて挑発し続ける。22年前に犯人を取り逃がしたことを、悔やみ続け、事件によってすべてを失った刑事・牧村航(伊藤)の気持ちとは裏腹に、加熱するマスコミ報道、SNSにより美しい容姿とともに拡散された曾根崎は日本中から罵声と歓声を浴び、一躍時の人になっていく。

そしてこのたび、曾根崎を憎む9人の登場人物のキャストとして父親を殺された被害者遺族:岸 美晴役に夏帆、事件を追い続ける牧村の妹の恋人:小野寺拓巳役に野村周平、牧村のたった一人の家族で大切な妹:牧村 里香役に石橋杏奈、牧村の後輩・共に事件を追う刑事:春日部信司役に竜星涼、橘組の若手構成員:戸田丈役に早乙女太一、22年前に殺された牧村の元上司:滝 幸宏役に平田満、22年前、目の前で愛する妻を殺された医師:山縣明寛役に岩松了、22年前、目の前で恋人を殺された橘組・組長:橘大祐役に岩城滉一、連続殺人事件の真相を追うジャーナリスト:仙堂俊雄役に仲村トオルらの出演が発表された。

本作について、夏帆は「入江さんとは、以前ドラマでご一緒したときから、いつかまた、今度は映画でお仕事がしたいとずっと思っていました。なので今回、念願叶って、というわけです。役柄上、はしゃぎだしたい気持ちをおさえながらも、入江さんの何気ない一言にハッとなる瞬間がたびたびあり、とても充実感のある現場でした。登場人物の複雑な想いが交差して、手に汗にぎるラストが待ちかまえています。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメント。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください