1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

川栄李奈のヘルメット姿が萌える!

Entame Plex / 2017年5月18日 16時30分

写真

川栄李奈のヘルメット姿が萌える!

俳優の綾野剛が主演する日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜よる10時30分~)の公式ブログが17日に更新。女優の川栄李奈が演じる元ヤンキーの宮園美琴が作業ヘルメットをかぶった劇中カットがブログ限定で初公開された。

同ドラマは、名作『フランケンシュタイン』の舞台を現代の日本に置き換えた、大森寿美男脚本のオリジナル作品。120年前にある事件がきっかけで生み出され、永遠の肉体を持ちながらも決して人間とは触れ合うことができない“怪物”(綾野)が、人間の女の子・津軽(二階堂ふみ)と恋をするファンタジックなラブストーリー。

「ヘルメットは萌えるんです。」と題したブログで、「今日、スタジオに向かう途中のバスの中で、女子中学生達が、『怪物萌えだわ~』と言っていました。主語は聞き逃してしまったのですが、まさかゴジラじゃないだろう、まして平成の怪物松坂でもないだろう、絶対、深志研のことだ! いやっほーい! と、とっても嬉しくなってその場でスキップしながらバク転でもしたい気分になりました」と綴り、『怪物萌え』という言葉が同作の主人公で綾野が演じる“怪物”こと深志研のことだと確信を持ってたスタッフは、街中でドラマの話題を耳にして興奮冷めやらぬ様子。

テンションがあがったスタッフから「もし街中で、『ヘルメット萌えだわ~』と言っている人がいたら、おそらくそれは、ヘルメットおじさん(イッテQ参照)ではなく、ミスター赤ヘルでもなく、室園さんだと思います! いやっほーい!」と綴り、ブログ限定で元ヤンキーの宮園美琴(川栄)が作業ヘルメットをかぶった劇中カットを初公開し反響を呼んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください