SKE48:松井玲奈、「乃木坂46はオシャレな子が多い」

Entame Plex / 2014年3月31日 22時43分

写真

SKE48:松井玲奈、「乃木坂46はオシャレな子が多い」

ファッションブランド「GU」は、本日31日、東京・ビックロ新宿東口店7階において、参加型女性限定イベント『LARME × GU コラボレーションイベント』を開催し、GUのNEWコレクション“Grunge Fairy”に身を包んだ松井玲奈(SKE48)、菅野結以、中村里砂とLARME編集長の中郡暖菜によるトークショーを行った。

“甘くてかわいい女の子のファッション絵本”をテーマとするLARMEと完全連動させた世界観でレイアウトされた同店舗のワンダークローゼットにみんな“可愛い”とテンションがあがるなか、この日は今春注目のファッションや自身の部屋のクローゼットなどについてガールズトークを展開。
“Grunge Fairy”については「撮影でもつけた花飾りとか、リーズナブルにアクセサリーが楽しめていいですね」(松井)、「甘辛ミックスとか、元々違うテイストをミックスするのが好きなので、グランジとフェアリーのミックスにもプライベートで挑戦したい」(菅野)、「こういう淡い色やフェアリーな雰囲気が元々好きで、後で店舗をチェックしたいですね」(中村)とそれぞれコメント。
また、この日は会場に集まった女性からの質問コーナーも設けられ、ここぞというデートの時のコーデやこの春おさえておきたいアイテムなど、ファッションに関する熱心な質問が飛び交い、その中で松井はデートのコーデに関して「ヒザ丈のスカートで脚は隠して守りつつも、肩ではなく腕を出すような服で上着は無防備感を出すと男性はグッとくるのでは?」、「ロングのトレンチコートは背伸びをしすぎず大人の女子感が出せていいと思います」と答えると、菅野と中村からはすかさず「凄くいい意見!」と同調。そんな2人に対し、「普段から中身が男性寄りだから、男性目線を反映しつつ女の子らしさを保つタイプなので(笑)」と松井は照れながらも話していた。

さらに、この春のオススメに関しては「ランジェリー&ビスチェっぽいキャミは、重ね着したり着回せて便利!」(菅野)、「ギンガムチェックをコーデのどこかに取り入れることが多い」(中村)とアドバイスしたところ、何と読者アンケートでは、1位ギンガム、2位ビスチェ、3位トレンチだったと中郡編集長が明かし、今春の3つの鉄板を見事言い当てた3人に歓声が上がる一幕も。

途中、松井の活動について話が及ぶと、乃木坂46加入について「乃木坂46はオシャレな子が多い。名古屋と東京のオシャレは違うので、そのあたりも教えてほしい」とコメント。さらには、総選挙について「気持ちは決まっていますけど、ファンのみなさんに最初に伝えたいので秘密です」と話していた。

そして、その後にはこの春やりたいことについての話となり、菅野は「しゃべる仕事をやりたい。あとは、音楽が好きなので、音楽番組も」、松井は「いままでかわいいネイルをしたことがないので挑戦してみたい」、中村は「コラボで洋服を作らせてもらったり、今後はもっとファッション関係の仕事をしてみたい」とそれぞれ意気込みを語っていた。

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング