1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ウーマン村本、福井で凱旋ライブもガラガラの理由

Entame Plex / 2017年5月31日 0時0分

写真

ウーマン村本、福井で凱旋ライブもガラガラの理由

5月27日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が放送された。

番組冒頭で村本は地元・福井県での単独凱旋ライブの告知を行い、120人収容できるライブハウスが、現状60人しか申込みが来ていないという緊急事態を告白。

村本は「今、60人!(ライブハウスの収容人数の)半分! これね、分かります? カラクリ言いましょう! 村本は地元でも嫌われているんだろうとかお思いの方もいらっしゃるかもしれません」と前置きしながらも、続けて「鹿児島でこの間ライブをやった時は、縁もゆかりもない鹿児島で200人くらいパッと集まってくれた。熊本でも集まってくれた。福岡でも1,000人くらいのキャパで集まってくれたわけです。地元ホームグラウンド、60人。このカラクリ調べました! 発表しましょう!」とチケットが売れていない理由を話し始めた。



村本は「母から聞いたんですけど、ライブに行きたくてもどこに問い合わせたらいいか分からないらしいんです。よしもとは、インターネット上のチケット売買に頼っているわけですよ。でも、これは東京とか大阪で普段ライブにくる人のツールですよ! 田舎では田舎のやり方でやっていかなければならないわけですよ!」と持論を展開。

さらに、福井県に実際に居住している“福井住みます芸人”や、地方公演での告知に関してサポートするエリア担当社員もいることを紹介し、もっとサポートしてほしいと、赤裸々な想いを打ち明けた。

村本は、今年8月の生産分をもって全国販売を中止し、販売地域が西日本に限定されることが決まったスナック菓子「カール」について、「カール、週1で食べていたのに」と言う人が気に入らないのだとコメント。

「わかるわかる。しょうもないアイドルとかSNSに書いてますよね、チャンスとばかりにね。ファッション会話野郎。とにかく今のブームに乗っかった会話でボキャブラリーが無い。カールを作っている人はたぶん腹立つであろう感じの」と話していた。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください