1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

錦戸亮主演映画『羊の木』の公開日が決定!

Entame Plex / 2017年9月19日 14時0分

写真

錦戸亮主演映画『羊の木』の公開日が決定!

『桐島、部活やめるってよ』、『紙の月』で人間の光と闇を描き続ける吉田大八監督の最新映画『羊の木』の公開日が2018年2月3日(土)に決定した。

熱狂的な支持を集め続ける山上たつひこ×いがらしみきおの巨匠タッグが産み出した同名原作は、その衝撃により漫画界を震撼させ、2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞。吉田監督はセンセーショナルな問題作のテーマをそのままに、誰も想像し得ない全く新しい衝撃と希望の結末を作り上げた。

そんな本作の主演を務めるのは錦戸亮。そして、キャストには木村文乃をはじめ、元殺人犯に北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平と個性的な実力派キャストが集結、極限の設定にリアリティを添える。

そして、この衝撃作は海外で圧倒的な反響を呼び、第53回シカゴ国際映画祭、第22回釜山国際映画祭への正式出品が決定している。

平凡な市役所職員の月末(錦戸)は、男女6人(北村、優香、市川、水澤、田中、松田)の受け入れを担当するが、移住してきた彼らは、どこかおかしい。魚深の町が抱える過疎問題を解決するために、元受刑者を受け入れるという“国家の極秘プロジェクト”であることを告げられた月末が知ったさらなる衝撃とはーー“彼らは全員元殺人犯”。

今回解禁となった特報では、寂れながらも平和な町に、圧倒的な異物がやってくる極限の設定が描かれている。

映画『羊の木』は、2018年2月3日(土)より全国ロードショー。

©2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ いがらしみきお/講談社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください