ますおか:岡田、笑いの才能に限界!?

Entame Plex / 2014年4月9日 21時52分

写真

ますおか:岡田、笑いの才能に限界!?

本日9日、都内で5月24日公開の映画「ミスターGO!」の応援ガヤ吹き替え収録イベントが行われ、ガヤ指導員としてますだおかだの岡田圭右が登場した。

「ミスターGO!」は、万年最下位の弱小球団が、大物ルーキーとしてゴリラのミスターGOをスカウト。すると、ミスターGOは天才打者として大活躍し球団を勝利に導いていくという物語。この日は、本編で流れる球場の雰囲気を一般参加の応援団とともに収録するというもので、岡田はその指導員として参加。



登場するやいなや、岡田は怒濤のしゃべりで一気に会場を盛り上げると、途中おなじみの干支ギャグを披露しつつ、さらには今回のミスターGO!にちなんでゴリラの一発ギャグを披露。すると、会場の空気は一気に静まり「私がギャグをやると時間がとまる、ミスター・ストップです」と自虐ネタに走る一面も。



収録では、一般参加の方々にガヤの神髄をレクチャーしつつ、一緒に岡田も“バビョーン”、この日披露したゴリラギャグなどネタを声入れするが、司会者から一般参加者はエンドロールに出るが、岡田は指導員なので名前が出ないと告げられると、本気で悔しがっていた。

ガヤに関する話になると「最近ガヤ芸人が多い。その中で自分の色を出すのが難しいけど頑張ってます」、「年齢とともに声が出なくなってる。なのでいまはムービングガヤ、動きでごまかしてます。結果、何もしゃべってないサイレントガヤ(笑)」と芸人としての苦労を吐露。さらには、この日持ち込んだメガホンが大活躍したことにも触れ「最近笑いの才能に限界を感じているので、小道具でなんとかしようかと」と本音(!?)も飛び出していた。

映画「ミスターGO!」は、5月24日よりシネマライズほか全国で公開となっている。

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND DEXTER FILMS ALL RIGHTS RESERVED.

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング