1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フジモン、「ホンネテレビ」のため番組に遅刻

Entame Plex / 2017年11月7日 8時55分

写真

フジモン、「ホンネテレビ」のため番組に遅刻

11月1日、AbemaTVで、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。同番組は、現在各局の番組にひっぱりダコのお笑いコンビFUJIWARA・藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

今回は、進行をお笑いコンビ・ラフレクランの西村真二ときょん、アシスタントをタレントの菊地亜美が務め、ゲストにはお笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司、神田伸一郎、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえい、瀧上伸一郎を迎えて、藤本と様々なやりたいことに挑戦した。



冒頭では番組が始まっているにもかかわらず、藤本と進行のラフレクランの2人が不在で、ゲストだけがスタジオに待機している状態に。ちゅうえいと、浜谷が「地獄ですよ、どうなってるんですか?」「マジでいないんですか?」と動揺する中、アシスタントの菊地が「私、出るやつ?」と、慌ててスタジオに入ってきた。「マジどうすんの!?」「誰も指示出さない!」と混乱していたところ、ようやく藤本がマイクを付けてもらいながらスタジオにやって来た。

遅刻した理由は、いつも使っているスタジオが、「AbemaTV」にて11月2日からスタートした番組『72時間ホンネテレビ』で使用することになり、急遽スタジオを移動したためと知ると、ゲストからは「じゃあしょうがない」「藤本さんと、あの3人だと格が違いますもんね」と、さっきまで動揺していたにもかかわらず、あっさり納得。

「それはね、頑張って新しい門出ですからね」「来てくれへんかな? あの3人」と藤本は応援する姿勢を見せた。

さらにオープニングトークでは、彼氏ができた菊池に、きょんが「今日は彼氏に何て言われたんだっけ?」と質問すると、「今日、仕事25時までって言ったら『キャバ嬢か』って言われました。一般の人なんで」と発言し、スタジオに笑いが起こった。



最初に藤本とやりたいことは、ちゅうえいの「フジモンに息子は頑張っていると母に伝えてほしい」で、親には頑張りが伝わっていないので、母に電話して頑張っていることを藤本から伝えてほしいという内容。ちゅうえいが生放送中に電話をかけて、藤本に代わり、挨拶を済ませた藤本が「乳首の色だけ教えてもらえますか?」と質問してみると、ちゅうえいのお母さんは「もちろんピンク!」と答え、これにちゅうえいが「バカか!」とツッコミを入れ、スタジオは大爆笑に包まれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください