1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

石田純一「(すみれに)寂しい思いをさせてしまった」

Entame Plex / 2017年11月28日 22時0分

写真

石田純一「(すみれに)寂しい思いをさせてしまった」

11月24日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送され石田純一が出演した。
“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

番組冒頭では、西野が「先週は壱成さんが来られて、恋愛は暫く無いみたいなことおっしゃっていたんですけど、その2日後に熱愛報道が。しかもお相手の方、結構お若いですよね?」と、先週の放送回にゲストで登場した石田壱成の発言に触れ、早速、熱愛報道の記事を石田と見ていった。



西野が「お付き合いされていたことは、知ってたんですか?」と聞くと、石田は「会ったことはあるんですよ。ご飯を食べるときに連れてきたって感じですね」と話し、事前に面識があったことを明かした。今回の熱愛報道でもSNS上で文句を言われている壱成を見て、西野が炎上について石田に質問すると、「本当はマズイですよね。そもそも離婚した奥様に悪いじゃないですか。」と、壱成の会見について苦言を述べ、「(レポーターに)のせられて、挙げ句の果てに電話かけたっていうんだからさ」と、壱成が会見中に彼女に電話をかけた行為に、頭を抱えていた。

壱成は、記者会見に対し石田にアドバイスを求めていたようで、「態度とか顔を見ているから、きちんと答えなさい。ということは言ったんですけど。デレデレっとした感じになったら叩かれますよ」と、壱成が攻撃される理由を語った。
さらに、これまで数多くの会見を行ってきた石田は、「やっぱり嘘はダメ。本当にダメです。突っ込まれますから。全部正直に言わないと」と、会見に対する持論も語った。

続いて石田の名前でエゴサーチをしていくと、“石田純一、妻・東尾理子の第3子妊娠に心境語る「驚きましたね」”といった内容の記事がヒットし、西野がそれを読み上げ、「おめでとうございます」と祝福。石田は「チャレンジというか、自分たちらしくて良いかな」と胸の内を語り、子供については「可愛いですよね。自分の人生がまだ続いているけど、子供達の人生に寄り添ってあげるというか。嬉しいし毎日が感動です」と喜びを語った。

さらに石田は、「理子が一番大変なので。あの人だって仕事しているし、お母さんもして、俺の面倒まで見てくれて、ご飯とかも作ってくれるからもう本当にありがたい」と感謝の気持ちを表した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください