1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Kiroro、13年ぶりとなる沖縄でのフリーライブ決定!

Entame Plex / 2018年1月9日 17時0分

写真

Kiroro、13年ぶりとなる沖縄でのフリーライブ決定!

玉城千春(ボーカル)、金城綾乃(ピアノ)の2人からなるKiroro。ともに3人の子の母親として、沖縄で育児をしながら音楽活動をしている中、1月24日に13年振りのオリジナルアルバム「アイハベル」がリリースされる事が発表され、大晦日にはTBS系列の「KYOKUGEN」にて浅田真央のスケートに合わせ「未来へ」をスケートリンクステージにて生歌唱を披露し、大いに話題になったばかり。

1月7日にはGYAO!にて20周年生配信ライブ「20年間ありがとう!~みんなが聞きたいキロロの歌あつめました~」が実施され、Kiroroデビュー年に生まれた新成人と一緒に「未来へ」を歌う2018年初ライブを行うなど、リリースに向け動きが活発に。

そんななか、ニューアルバムがリリースされる週末の1月28日(日)に活動拠点でもありKiroroの原点でもある、沖縄にてフリーライブを行う事が発表された。

Kiroroとしては2005年「帰る場所」リリース時に沖縄で開催して以来の約13年振りのフリーライブとなる。ニューアルバム「アイハベル」からの楽曲とデビュー20周年の感謝の気持ちを込めた名曲とで構成されるスペシャルなフリーライブ、ファン必見の内容になりそうだ。ライヴ終了後にはアルバム「アイハベル」購入者対象の握手会も行われる予定。

また、本日9日よりKiroroの過去リリースしたシングル曲を中心とした楽曲のミュージックビデオ17作品がYouTubeにて一挙公開された。デビュー20周年に合わせてデビューシングル1998年デビューシングル「長い間」から2008年シングルの「幸せの種 〜Winter version〜」までKiroroのデビュー20年のヒストリーを語るに欠かせないミュージックビデオばかり。既に公開されている アルバム「アイハベル」リード曲の「アニバーサリー」は歌詞にKiroroの過去の楽曲タイトルが多数入っていて、ミュージックビデオではKiroroの旧作CD(8センチシングル含む)を懐かしんでジャケットを見比べるシーンがありったり、ハウススタジオの壁にプロジェクターを使って過去のミュージックビデオ(Best Friend)を投影していたり、アニバーサリーな雰囲気を感じさせる演出が要所に盛り込まれているのでこちらも合わせてチェックしてみては。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください