1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

超泣ける!家族のサプライズ動画「世界一の感謝状」公開

Entame Plex / 2018年1月23日 13時40分

写真

超泣ける!家族のサプライズ動画「世界一の感謝状」公開

千葉県松戸市は23日、公式動画「世界一の感謝状」を公開した。

松戸市は、昨年度より子育て世代をメインターゲットに、市外からの人口流入及び定住を目的とした子育て支援PR動画を制作。その第2弾となる今回は、松戸市が子育て支援を進めるうえで大事にしている“家族の笑顔が、子どもにとって一番の心の栄養である”という思いを込め、松戸市の魅力である「住む人のやさしさ」「家族の温かさ」をストレートに伝える動画となっている。

動画には、実際に松戸市に住む4組の家族が出演。日頃のありがとうの気持ちを感謝状に込め、サプライズで伝える様子をノンフィクションで収めたリアリティ溢れる内容に。



ある家族は、いつもおいしいご飯を作ってくれるお母さんに。ある家族は、仕事を頑張っているお父さんに。ある家族は、子どもたちからお父さん・お母さんに。小さい子どもが一生懸命に“ありがとう”の気持ちを伝える様子や、少し照れながらも夫婦で感謝を伝え合う様子から、松戸市に住む家族の温かさや飾らない魅力が映像から伝わってくるはず。



最高のロケーションで読み上げられるそれぞれの家族にとっての「世界一の感謝状」。観る人をほっこりと「やさしい気持ち」にさせるハートフルな動画は必見!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください