1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐倉薫の音声ナビで…自分のアニメキャラ爆誕してきた!

Entame Plex / 2018年1月29日 21時30分

写真

佐倉薫の音声ナビで…自分のアニメキャラ爆誕してきた!

「仕事や将来を考えるきっかけになれば」と、求人情報サイト「Find Job!」が、ユニークな証明写真機型の適正職業診断機「未来変身ボックス」を制作。1月29日(月)~2月4日(日)まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに設置される。



この「未来変身ボックス」は、証明写真を撮影し簡単な質問に答えるだけで将来活躍できそうな職業を診断。さらには、アニメキャラに変身した姿が記載されたオリジナルの履歴書を自動で生成してくれる、遊び心のある「証明写真機」だ。



ウェブのCMでもおなじみ「Find Job!」公式キャラクター・アカボシの案内のもと、体験者はボックス内でいくつかの質問に回答するのだが、それがまたなんともユニーク。というのも、ディスプレイに表示された答えを選ぶたびに、アカボシが指定する“イケてる”ポーズをとらなくてはいけないのだ。



そして、その模様はボックス内に複数設置されたカメラで多角的に撮影され、体験者はヒーローのような動きをしながら動画の世界に入り込み、自らを模したアニメキャラに変身するのだ。



なお、そこで撮影されたオリジナル動画は、ボックス外の巨大ディスプレイーで公開。そして、職業診断が終わると適正のあるおすすめ企業がラインアップされた、世界でひとつだけの履歴書ができあがる。この履歴書に記載のQRコードへアクセスすると、撮影した画像や診断結果が反映されたオリジナルの動画を観ることができる。



「現在転職を通じてキャリアアップをする社会人も増えてきている一方で、現状を変えることに悩んでいる方も多くいらっしゃいます。仕事帰りに気軽に寄っていただければ」と、主催者。転活も何かと体力のいるもの。楽しみながらできる「履歴書作り」を体験し、今後の転職の支えになればこれ幸いといったところだろう。

なお、1月29日(月)には設置を記念し、アカボシを演じる声優・佐倉薫が「未来変身ボックス」を体験するイベントも行われた。

◆「未来変身ボックス」詳細

設置期間:2018年1月29日(月)~2月4日(日)
設置時間:11時~23時
設置場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード 新宿メトロスーパープレミアムセット前

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください