1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

GENERATIONSメンバーが本気でかくれんぼ!?

Entame Plex / 2018年2月26日 22時5分

写真

GENERATIONSメンバーが本気でかくれんぼ!?

2月25日、AbemaTVで『GENERATIONS高校TV』が放送された。
同番組は、ダンス&ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、日本中の高校を訪問し学生たちを応援する青春バラエティ番組。

アーティストや役者として注目を集めるメンバーが、学生たちとリアルな学校生活を体験し、同番組でしか見ることができないメンバーの新たな魅力を堪能できる。

この日は、GENERATIONSのメンバーが大好評企画の“GENE高学校かくれんぼ!”に挑戦。ジャンケンに負けた1人が鬼となって制限時間内に隠れている他のメンバーを探し出し、最後まで鬼に見つからずに隠れることが出来たメンバーが優勝というルールのもと、今回は制限時間30分でチャレンジしていった。

ジャンケンで鬼に決まったのはメンバーの片寄涼太。片寄が体育館に入ると、他のメンバーは勢いよく走り出し、隠れている場所の前にホワイトボードを置いてみたり、机でバリケードを作ったりと、それぞれが見つからないように工夫をして隠れた。今回は校舎が2つあるということで、「広くない?ちょっと焦ろう」と、小走りでメンバーを探す片寄。しかし、全く見つけることが出来ない状況に「俺探すの下手かな?」と、焦る表情を見せた。開始5分後、当初図工室に隠れていた白濱亜蘭が、「このままではバレてしまう」と、片寄が探し終わった校舎に移動を開始。

その時、関口メンディーが隠れる更衣室に到着した片寄は、怪しいと感じるロッカーのドアを全て開けていく。だんだんと近づく片寄の気配に、緊張した様子の関口。「そこにもいないよな、絶対…」と片寄が呟きながらロッカーの後ろを見ると、隠れていた関口を発見!開始6分で初の発見者となった。

見つかってしまった関口も鬼に加わり2人で残りのメンバーを探す中、2人は佐野玲於の隠れている部屋に到着。部屋の奥にある引き出しの中に隠れた佐野。なんと2人は佐野の入っている引き出しだけ確認をせず、他の部屋に移動してしまった。

なんとかピンチを乗り越えた佐野は暗闇の中にこっと笑顔を見せ、「あいつらバカだな(笑)ここ見逃してんの」と語り、再びその場に隠れた。残り時間半分を過ぎてもなかなか見つからない状況に、片寄と関口は手分けをして探すことに。



「この部屋なんかへんな感じがする」と直感を働かせた片寄が、家庭科準備室に置いてあった段ボールを開けてみると、なんと中いたのは中務裕太。「めちゃくちゃ苦しかったー」と段ボールから出て中務も、「あとの野郎ども探そうぜ」と鬼に加わり、残り4名を探しに行った。

その後3人は、倉庫に隠れていた数原龍友、そして、決死の移動を行ないロッカーの中に隠れていた白濱も、中務がドアを1つ1つ開けていく状況に観念したのか「うわ!」と自分から飛び出し、中務を驚かせた。



残り時間わずかとなり、残ったのは小森隼と佐野玲於。小森の部屋にやってきた片寄と関口は、小森がバリケードにしていた荷物をどかし、引き出しを開けてみると汗だくで隠れていた小森を発見。小森は「あと3分かよ! 探す気にもならないわ」と悔しそうな表情を見せた。最後の1人となった佐野をメンバー全員で探しますがここで制限時間が終了。見事1人勝ちとなった佐野は、嬉しそうな表情を見せ、「大人がやるとさ、マジじゃん」と、本気のかくれんぼを楽しんだ心境を語った。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください