1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今野杏南、仕上がりに自信!『一妄打尽』お渡し会が盛況

Entame Plex / 2018年4月5日 19時0分

写真

今野杏南、仕上がりに自信!『一妄打尽』お渡し会が盛況

AbemaTVでレギュラー放送されているバラエティ番組「妄想マンデー」の放送開始2周年を記念した写真集『一妄打尽』が完成し、番組サブMCの今野杏南、塩地美澄と、番組内の人気投票で選出されたグラビアアイドル清水あいり、白川未奈、月城まゆ、椿原愛、松嶋えいみの5名の“妄マンガール”が4月1日(日)に写真集お渡し会を開催した。

『一妄打尽』は、番組サブMCで女優・グラビアアイドルの今野が初めてカメラマンとプロデュースに挑戦し、クラウドファンディングサービスMakuakeで資金調達を行い完成。クラウドファンディングで支援した、のべ312名にのみ贈られ、タイトルの『一妄打尽』は「タイトル決定権」という特典に支援した視聴者によって決められるなど、『妄想マンデー』ファンと出演者が力を合わせて作り上げた。



今後、市場に出回ることはない写真集のお渡し会では、トークショーや、清水の“添い寝くすぐり地獄”や松嶋の“神美脚くぐり”など、“妄マンガール”5名それぞれの限定特典が実施され大盛況で幕を閉じた。

トークショーで今野は、「女性が撮るからこその“距離が近い感じ”を表現できて良かった。
(私の)足にしがみついたり、ベッドに寝転ぶ私に跨った状態を下から撮ったり、男性のカメラマンにはできないショットが撮れました」と、写真集の見どころ語った。写真集に選抜された5人の妄マンガールのなかでも、一番グラビア経験が浅いという白川は「グラビアは苦手で、決め顔ばかり作ってしまうのが悩みだった。今回の写真集ではあんちょ(今野さん)がうまい具合に緊張をほぐしてくれて、素顔を引き出してくれた。あんちょだからこそ新しい自分にチャレンジしてみようかなと思えた」と語り、『一妄打尽』でしか見ることができない新しい表情がたくさん詰まった写真集の完成を喜んだ。

また、お渡し会後半では写真集の完成を記念して『一妄打尽』写真展が4月28日(土)~5月6日(日)の9日間にわたり開催されることが発表された(5月1日は休廊日)。写真展では、未発表作品を含む約100作品が展示されるほか、豪華特典付きの展示作品の販売も行われる予定。ここでしか見ることができない妄マンガールの魅力たっぷりな作品をお楽しみください。

■「一妄打尽」写真展 概要
開催期間:4月28日(土)~5月6日(日)12時~20時
※4月28日(土)はクラウドファンディング支援者のみ入場可能
(写真集に同封された整理番号付きのチラシを持参された方のみ入場できます)

休廊日:5月1日(火)
入場料:無料

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください