1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

話題沸騰、乃木坂46『シンクロ坂』にあの有名人も!?

Entame Plex / 2018年4月15日 1時10分

写真

話題沸騰、乃木坂46『シンクロ坂』にあの有名人も!?

乃木坂46がニューシングル「シンクロニシティ」の発売を記念した企画『シンクロ坂』が4月8日からスタート。Twitterで実施中のこの企画が、乃木坂46のメンバーのみならず、乃木坂46のファン、さらには俳優やお笑い芸人、ミュージシャンなどの著名人までをも巻き込む社会現象になりつつある。

この企画はCD発売日の4月25日まで、「今日のシンクロメンバー」として乃木坂46のメンバーが日替わりで、さまざまなポーズをとった写真を“お題”としてTwitterに公開。そのお題にほかのメンバーが同じポーズで反応することで、どんどん“シンクロ”していくというものだ。



企画初日の8日に「シンクロニシティ」でセンターを務める白石麻衣が、乃木坂46のアルファベット頭文字“N”を真似たポーズをお題として公開すると、それぞれ異なる現場で仕事中の乃木坂46メンバーが次々と“シンクロ”した写真を公開。同日夜に生放送された「らじらー!サンデー」(NHKラジオ第1)のスタジオからも、井上小百合&生駒里奈がオリエンタルラジオの2人とともに“シンクロ”した写真がアップされるなど、初日から大きな盛り上がりを見せた。



以降も西野七瀬や松村沙友理、与田祐希がお題を発表しており、これに反応したほかのメンバーが次々と“シンクロ”している。また、オリエンタルラジオのみならず、メンバーと同じ現場にいる著名人も次々とこの企画に参加。



白石と今月からスタートするテレビドラマ「やれたかも委員会」(MBS・TBS系)で共演中の俳優・佐藤二朗をはじめ、フジテレビアナウンサーの笠井信輔、将棋士の山崎隆之、MAN WITH A MISSIONの面々、さらには「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でおなじみのバナナマンまで巻き込む“シンクロ”ぶりに発展している。

この流れにファンも興奮を隠せない様子で、「カワイイ!」などメンバーに対する声から、「えっ、こんな人まで巻き込んじゃっていいの!?」という驚きの声まで続出。さらに「#シンクロ坂」を使って、自身もメンバーと“シンクロ”するファンも増えている。この“シンクロ”がどこまで広がっていくのか、ぜひリリース日の4月25日まで毎日注目。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください