1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…

Entame Plex / 2018年4月26日 17時5分

写真

バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…

4月25日、AbemaTVで『日村がゆく』#48が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、番組制作の過程で生まれた“どうでもいい雑学”をお届けするトリビアならぬ“ヒムビア”を紹介。

番組冒頭、もうすぐやってくるゴールデンウィークの話題になり、進行役である日村応援隊3号おまつが、「お休みだったらどこか行きたい場所はありますか?」と質問すると、日村は「ドライブして、山菜を摘んで食べるみたいな。春の“苦み”を食べたい」と答えた。その返答におまつが、「日村さん大人ですね~。(フジテレビの)山崎アナの『ノンストップ』卒業と、結婚祝いにお蕎麦をあげたんですもんね? 結構もう大人ですね」と返すと、日村は「自分では結構真面目にやったつもりなんだけど、設楽さんから『オヤジみてぇだな』って言われて(笑)まぁでも仕方ないよね。俺もうすぐ46歳だし」と答え、スタジオの笑いを誘った。



次に紹介したヒムビアでは、“シャワーを浴びながらビンタをしても痛くない”という雑学に、どつき漫才でお馴染みの、お笑いコンビ・カミナリが挑戦。
シャワーをかけながら早速、漫才を始めたカミナリ。シャワーの水でなかなか目が開けられないボケ担当の竹内まなぶや、必要がないのにびしょ濡れになったツッコミ担当の石田たくみの様子に、日村は大爆笑! 検証を終え、シャワーから出たまなぶは「すごい! 本当に痛くなかった!」と驚きの表情を見せ、ヒムビアを成立させた。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください