1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

DA PUMPの新曲「U.S.A.」 渡辺直美ら芸能人も中毒者続出

Entame Plex / 2018年5月31日 23時45分

写真

DA PUMPの新曲「U.S.A.」 渡辺直美ら芸能人も中毒者続出

6月6日(水)におよそ3年8ヶ月ぶりとなるニュー・シングル「U.S.A」をリリースするDA PUMP。

その「U.S.A」のジャケット写真が公開されるや否や、その“絶妙なダサさ”が本気なのか? 狙ったのか? 計算されてなのか? がSNSで騒然となり話題になっている。その数日後にYouTubeでミュージックビデオが公開されると、その楽曲の世界観と、衣装・歌詞・フォーメーションダンスがハロプロファンなどに評価され、ダンスのスキルとISSAの圧倒的な歌唱力に絶賛の投稿が相次ぎ、YouTubeのトップトレンドにも入るなど、発売前から盛り上がり、公開から2週間を経たずして、250万再生を突破!

「どっちかの夜は昼間」「カモンベイベー アメリカ」の歌詞に注目が集まり、なぜか何度も聴いてしまう、元気が出る等と謎の歌詞と謎の中毒性の新曲とされ、話題になっている。

SNSではこの「U.S.A」の歌詞の世界観についての感想や中毒性の原因を探る理由や、踊ってみた動画を投稿する人が続出中。

インスタの女王・渡辺直美がアメリカに行った時と思われるドライブ映像にU.S.A.の曲を合わせてノリノリの映像をInstagramのストーリーに掲載、また、アーティストの大森靖子やタレントのぱいぱいでか美が「リリイベに行きたい」、お笑い芸人のマテンロウのアントニーが「ネタで使いたい。。。」、オリエンタルラジオの中田敦彦が「悔しいくらい最高。今年はこれしかない!」、また、ハロー!プロジェクトのアンジュルムの室田瑞希が「ハマってずっと聴いている」とツイート、元アイドリングの朝日奈央が「どっちかの夜は昼間」というそりゃそうだよね、的なフレーズに「あたりまえだろ~!」と全力でツッコんで踊る、踊ってみた動画を掲載する等、芸能人も含めて各方面で投稿する人が続出している。

5月30日からは「U.S.A」の楽曲配信が行われ、フルで聴けるようになり歓喜の声や、過去にリリースした名曲「if...」「EXPRESSION」「I wonder...」も配信され、時代を作った名曲を懐かしむ声や、知らない世代にはキャッチな楽曲とダンススキルの高さとISSAの圧倒的な歌唱力が注目され、新たにDA PUMPが再評価されている。

DA PUMPは現在、「U.S.A.」のリリース記念イベントを開催中。6月2日のアーバンドックららぽーと豊洲や6月9日の池袋サンシャインシティ噴水広場等、4会場が決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください