1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

6月24日は「U.F.O.の日」 月刊ムー監修UFO対策模試実施

Entame Plex / 2018年6月1日 10時40分

写真

6月24日は「U.F.O.の日」 月刊ムー監修UFO対策模試実施

日清食品株式会社は、6月24日「U.F.O.の日」に向けて「全国統一UFO対策模試」を6月1日よりWebサイト上で実施している。本模試は、今年2月27日の国会答弁において政府がUFOについて「存在を確認したことはなく、対応についても特段の見当を行っていない」と発言したことを受け、日清焼そばU.F.O.が同じ名を冠するブランドとして、この危機的な状況を解消し、UFOに対して然るべき対策を講じるべく実施するもの。



模試の設問は、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン月刊『ムー』が全面的に監修し、UFO襲来時に身を守るために必要な知識を、設問に答えながら身につけることができる。模試は全部で15問。「触れても安全なUFO」「UFOを発見した場合の通報先」など、設問のすべてが実践的かつ効果的な内容となっている。また、本当にUFO対策は必要ないのか否か国民の意思を問う、「UFO国民投票」も併せて開催。投票の結果は、6月末に発表予定。同時に、「全国統一UFO対策模試」の受験者プロフィールも発表を予定している。



さらに、模試を受験した人を対象に、抽選で1,000名にUFO対策修了証(オリジナルクオカード624円分)をプレゼント(※応募には、日清焼そばU.F.O.公式アカウントのフォローが必要)。特設サイトにて、ぜひ受験してみてはいかが?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください