1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

睡眠不足による「肌トラブル」TOP3発表! 忙しい現代女性の“お手入れ”事情

FASHION HEADLINE / 2015年4月21日 12時30分

睡眠不足による「肌トラブル」TOP3発表! 忙しい現代女性の“お手入れ”事情/(C) Getty Images

季節の変わり目ーー肌のコンディションも気になるこの時期。資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」が、20代~40代の女性にむけて、生活環境とスキンケアに関するアンケートを実施。女性たちが“睡眠不足”による肌トラブルや悩みを抱えているという調査結果が明らかとなった。

全国の女性618名を対象に行われた、今回の調査。現代女性の実態を知るため、まずは“睡眠時間”について質問をしたところ、71.7%が「日常的に睡眠不足を感じる」「睡眠不足を感じたことがある」と回答を寄せた。「睡眠がとれない」「多忙でお手入れがおろそかになっている」と肌状態が良くないとは分かってはいるものの、現実的には睡眠やお手入れに当てる時間を確保するのはなかなか難しいようだ。

さらに、睡眠不足による肌トラブルの症状について聞いてみると、トラブル率第1位は「クマ」、そして第2位に「くすみ」、第3位に「にきびや吹き出物」と続いている。インナービューティーが叫ばれる昨今だが、女性ならば表面に現れるトラブルはやはり最優先で解決したい問題だろう。

また、そんな肌トラブルケアの必須アイテム“クリーム”についても質問。冬に使うモノというイメージがあるかもしれないが、実は夏でもクリームを使いたい女性は80%以上という結果に。しかし、「肌のべたつき」や「テクスチャーの重さ」を理由に、夏にクリームを取り入れたスキンケアを行っている女性は、冬の時の半数以下に激減しているとう現実が…。

そんな悩み大き女性たちに向け、独自の「°C(ドシー)美容法」を採用する「ベネフィーク」では、肌の生まれ変わりがより活発になり、美肌を育てるために理想とされる午後10時~午前2時の“黄金の眠り”に着目し、忙しい女性の生活環境に寄り添った新しいスペシャルケアを提案している。

5月21日より発売される「マスク パワーリペア」は、クリームを贅沢にマスクに閉じ込め、夏にも使いやすいまさに“クリームの進化形”といえる。人間や動物、植物が活動するためのエネルギーのひとつであるブドウ糖を配合し、シールド効果の高いクリームマスクに配合することで、肌にダイレクトに届けられることが可能に。

角層のすみずみまで美容成分を浸透させ、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防止し、肌全体をひきしめ、はりとうるおいに満ちた肌に調整、さらに乾燥による小ジワを目立たせないという、まさにゴールデンタイムに良質の睡眠をとったようなはり肌へと導いていくものとなっているよう。

また「°C(ドシー)美容法」1周年を記念して、「マスク パワーリペア」を20万人に無料プレゼントするキャンペーンも同時展開していくとのことだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください