「alice + olivia」が2店舗でポップアップ。15年春コレクション&限定アイテム発売
FASHION HEADLINE / 2015年5月11日 17時0分
女優のブレイク・ライブリー(Blake Lively)などのセレブも愛用するニューヨークのブランド「アリス アンド オリビア(alice + olivia)」が、ポップアップショップをオープンする。期間は岩田屋本店本館3階のリ・スタイルが5月13日~25日まで、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11が5月13日~19日まで。
15年春コレクションは、クリエイティブディレクターのステイシー・ベンデット(stacey bendet)が“ヴェルサイユへの旅”から着想を得て制作したもの。
同コレクションでは画家のパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)とアンリ・マティス(Henri Matisse)に由来し、ヴェルサイユ宮殿の庭園をデジタルイメージに落としこんだグラフィックプリントを採用。この他、ステイシー・ベンデットの友人、ローラ・シュナーベル(Lola Schnabel)によるペイントプリントなども用いられ、アートインスタレーションそのもののようなコレクションに仕上がっている。
ラインナップは、シルクシフォンのプリーツガウンや大胆なグラフィックプリントのペンシルドレスを始め、サテンを用いた足首丈のパンツ、ストライプ柄のハイウエスト・キュロット、ビーズが施されたロングブレザーやトレーナー、Tシャツも登場する。
また、阪急うめだ本店では、発展途上国に住む女性の自立を促進する団体「Piece & Co.」とのコラボレーションアイテムを展開。ブラウス(税込3万2,400円)と、スカート(税込3万5,640円)の2点が限定発売される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
化粧品「IPSA」とアパレル「emmi」の異業種コラボ!ふんわりシルエットのワンピース&ブルゾンに注目
isuta / 2025年1月16日 9時0分
-
阪急うめだ本店で期間限定「プラダ メッシュ クッション」ポップ アップ イベントを開催
PR TIMES / 2025年1月9日 18時45分
-
OPULENCE|2025春夏コレクション“WANDER WALL”をリリース! 阪急うめだで先行販売も実施
IGNITE / 2025年1月9日 17時0分
-
The Ordinaryがポップアップイベントを開催!新製品の先行発売も実施
美容最新ニュース / 2024年12月29日 8時15分
-
シアトルのショコラトリー<フランズチョコレート>より、バレンタインシーズンを華やかに彩る「バレンタインコレクション2025」が登場!
PR TIMES / 2024年12月26日 13時45分
ランキング
-
1ガソリン値上げで1リットル185円迫る予想 客は「きのう来れば…」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年1月16日 18時32分
-
2お金持ちが「宝くじ」を絶対に買わない4つの理由
オールアバウト / 2025年1月16日 21時40分
-
3「JALとANA」どこで違いが生まれたのか? コロナ禍を乗り越えた空の現在地
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月16日 6時10分
-
4王者・丸亀製麺を挑発? はなまるうどんの「香川マウント」は成功するか
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 6時20分
-
5石破首相、下請法改正案「早期提出」=中小企業経営者と車座対話
時事通信 / 2025年1月16日 20時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください