「クロエ」新作フレグランス発売。キャンペーンモデルに文豪ヘミングウェイのひ孫
FASHION HEADLINE / 2015年5月28日 17時0分
クロエ(Chloe)が7月22日、新作フレグランス「クロエ オードトワレ」(30ml 7,500円、50ml 1万円、75ml 1万2,800円)を発売する。
同フレグランスを調合したパフューマーのミッシェル・アルメラックとシドニー・ランセスールの2人が思い描いたのは、特別な“ブーケ”。ローズ・アブソリュートを中心にベルガモットを配し、マグノリアの香りにガーデニアを溶け込ませた。ホワイトローズをかすかにレモンが漂うアロマが包み込み、やがて柔らかなムスクが寄り添うユニークで繊細なフレグランスに仕上がった。
ボトルは、クロエのフレグランスを象徴するガラスとシルバーのデザインを踏襲。特徴であるシルバープレート加工を施したネックの白リボンは、香りに収めた優しいホワイトローズを想起させる。繊細なベージュローズのボックスには、気品あふれるホワイトの縁取りが施された。
なお、キャンペーンモデルを務めるのは、アメリカの文豪アーネスト・ヘミングウェイを曽祖父に持つ、女優やモデルとして活躍するドリー・ヘミングウェイ。撮影はフォトグラファーユニット、イネス&ヴィノードが手掛けた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ピンクのリボンを纏う「ジョー マローン ロンドン」の限定フレグランス- 彼女の心を掴むギフト
IGNITE / 2024年10月3日 20時30分
-
【メゾンレクシア】ホワイトピオニーが咲く、白の庭園をイメージした、清らかな香りの限定フレグランスを新発売
PR TIMES / 2024年9月26日 12時45分
-
〈ナルシソ ロドリゲス〉からトラベルスプレー2種が登場
PR TIMES / 2024年9月25日 12時30分
-
2420円で買えちゃう“高見えリードディフューザー”。マットな質感とオブジェみたいなフォルムが素敵すぎる…
isuta / 2024年9月12日 13時0分
-
子守唄のように記憶に残る、心地よい香りに癒されちゃお。「プチバトー」から大人向けの“コロンミスト”が登場
isuta / 2024年9月12日 10時45分
ランキング
-
1「晴海フラッグの過剰供給でタワマン暴落」は大ウソだった…日本の専門家が「肝心な時に間違える」本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年10月7日 7時15分
-
2消費者とオンラインで開発の日本酒 ラベルも一般公募 酔鯨酒造
食品新聞 / 2024年10月7日 13時25分
-
3川崎重工、「相次ぐ不正」で業界3位に凋落の危機 防衛の裏金問題と舶用エンジン不正に社長陳謝
東洋経済オンライン / 2024年10月7日 9時0分
-
4恐ろしい…軽快なBGMのもと繰り返される「家電量販店の最安値宣言」に込められた、本当の意味【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
-
5爆笑しながらスキンヘッドに注射…美容外科大手・TCB「医師の悪ふざけ動画」が流出! 看護師「ヤバいなと思った」《不適切動画入手》
文春オンライン / 2024年10月6日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください