予約殺到の「水陸両用スーツ」がカンヌライオンズで金賞を受賞
FASHION HEADLINE / 2015年6月26日 10時6分
サーフィンブランド「クイック シルバー・ジャパン(QUICKSILIVER JAPAN)」とTBWA HAKUHODOが共同で手掛けた水陸両用スーツ「TRUE WETSUITS」が、「2015カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のPR部門で金賞と銀賞をW受賞、デザイン部門でも銀賞を受賞した。
毎年6月にカンヌで開かれる世界最大級の広告・コミュニケーションの祭典「2015カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」のPR部門で金賞を受賞した同スーツのコンセプトは、“働くサーファーのためのビジネススーツ”。
“ワークサーフバランス”を実現するためにウェットスーツ同様の高度な防水性能が備えられ、オフィスでもビーチでも着用することが出来るスーツに仕上げられた。受注を開始すると同時に予約が殺到し、日本限定で発売されたにも関わらず、海外からも問い合わせが相次ぐなど大きな話題となった。
今回の受賞は、広告の枠にとらわれない商品そのものからのプランニングが世界的に注目を集めるキャンペーンに発展したことによるもの。現在、コンセプトムービーとメイキングムービーの2点がYouTubeで公開されている。コンセプトムービーでは、同スーツを着用した会社員の男性が、スーツを身に纏ったまま波に乗り、海に潜り、生き生きとサーフィンを楽しむ姿が映し出された。メイキングムービーでは、同スーツ作りに込めた熱い思いが語られている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TBWA HAKUHODO、Campaign「Japan/Korea Agency of the Year 2024」で「クリエイティブ・エージェンシー・オブ・ザ・イヤー」金賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月30日 11時40分
-
新藤兼人賞金賞に「ナミビアの砂漠」の山中瑶子監督 銀賞は「侍タイムスリッパー」安田淳一監督
日刊スポーツ / 2024年11月26日 12時0分
-
「第29回新藤兼人賞」カンヌで受賞した山中瑶子が金賞、『侍タイムスリッパ―』の安田淳一が銀賞
ORICON NEWS / 2024年11月26日 12時0分
-
日本酒ブランド「GEN -間-」が国際的な日本酒コンペティションで金賞と銀賞を受賞。受賞記念とした1合瓶を数量限定で販売。
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
-
VML & Ogilvy Japan、五感で楽しむ文学体験「文菓子(走れメロス)」で、LIA アジア・デザイン・カンパニー・オブ・ザ・イヤーに輝く
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
ランキング
-
1「企業イメージへの影響は避けられない」セブン&アイがクシュタールの大麻関連ビジネスに懸念を表明 《7兆円買収合戦に新たな火種》
文春オンライン / 2024年12月2日 6時0分
-
2DMMビットコイン廃業へ、5月に不正流出 SBI系に資産移管
ロイター / 2024年12月2日 10時36分
-
3「我々としても死活問題」箕輪スキー場が今季営業休止 周辺旅館にも影響 福島・猪苗代町
福島中央テレビニュース / 2024年12月2日 18時43分
-
4JR「往復乗車券」「連続乗車券」、再来年3月で販売終了…「ネット予約で割引活用して」
読売新聞 / 2024年12月2日 16時53分
-
5船井電機、会長が民事再生申請=破産に反発、「立ち直れる」
時事通信 / 2024年12月2日 19時39分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください