京都の文化や美意識をコンセプトにした新ブランド、シハルがスタート
FASHION HEADLINE / 2015年11月24日 15時0分
瀧定大阪株式会社のグループ会社である、株式会社オリーブ・ デ・オリーブと、Eコマースのコンサル ティング・プロデュース事業を手がける株式会社ブティックスターが、京都発のスタイルを提案する新ブランド・シハル(Siharu)を立ち上げた。
シハルは、40歳前後の働く女性をターゲットに、時代に即した京都発のスタイルを提案していくウィメンズブランド。京都の文化や美意識、品格、四季をコンセプトに、自分たちの感性や審美眼を通した、モノ、コト、コンテンツを発信していく。また、ECサイトを“市(いち)”と位置づけ、アパレルだけではなく、文化や伝統産業とのコラボレーションなどを展開。従来のオンラインストアとは違いメディアとしての機能も持ち合わせたECサイトで、消費者にブランドのストーリーなども伝えていく。
それに伴い、京都にまつわる3人の女性にフォーカスしたコンセプトムービー「Siharuを纏う女たち」もオフィシャルサイトで公開。女優で映画監督・脚本家の猪俣ユキを起用し、ブランドの世界観を表現している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【4/20(土)よりオープン】 サウナ・スパグッズ専門店「musumusu」、新宿のアルタにてポップアップストア開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
アダストリアが老舗着物メーカー京都丸紅との協働プロデュース第2弾!二尺袖袴「Heather 2024 HAKAMA Collection」を発表
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
韓国オリーブヤング発のメイクアップブランド「WAKEMAKE」の定番アイシャドウ『ソフトブラーリングアイパレット』から春夏にぴったりの新色が登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
3つの顔を持つ女性経営者が、新ブランドに夢を馳せる。日本女性の「深夜の1時間」を変えて、働く女性が美しく輝ける社会を実現します!イタリア式ライフイノベーションで、30代女性躍進の場を創造します。
PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分
-
仁和寺を中心とした任意団体・御室杜睦(おむろのもりむつみ)が、“社会的問題点を解決しながら文化を学ぶ”というコンセプトの元、体験型ワークショップ「本物を知る寺子屋」を発足
@Press / 2024年3月25日 16時0分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください