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ルコック原宿店がアーバンサイクル・ライフスタイルショップにリブランディングオープン、店舗デザインは谷尻誠

FASHION HEADLINE / 2017年3月13日 14時0分

3月10日原宿にオープンした「ルコックスポルティフ アヴァン原宿(le coq sportif avant HARAJUKU)」

ルコックスポルティフ(le coq sportif)の新しいコンセプトショップが、3月10日原宿にオープンした。これまで展開されていた同ブランドの直営店が「ルコックスポルティフ アヴァン原宿(le coq sportif avant HARAJUKU)」として、リブランディング、リニューアルしたもので、運営はデサント。同業態として3月15日に丸の内、同22日に横浜みなとみらいに直営店をオープンする。

同店はツール ド フランスでマイヨジョーヌを始め、4賞のリーダージャージを提供していることでも知られているルコックスポルティフのDNAの一つであるサイクルウェアに焦点をあて、“アーバン・サイクルライフ”をベースコンセプトに、リデザイン。アウターウエア、シューズの他にもサイクリングアクセサリーとしてBOOKMANのライトやKRYPTONITEのロック、BLACK BURN、KNOGなどのギアブランドの商品が店内に並ぶ。

今回オープンした原宿店では、フランスからの輸入雑貨やオーガニック認証を受けたドリンク、缶詰やクッキーなどのフード、下北沢のJAZZY SPORTSがセレクトしたレコード、カセットを始め、書籍などを集めた「コンビニエンスマート」を併設。店内にはコンビニのサインディスプレイの業者に発注したというトリコロールの看板が掛けられている。

また、同ブランドの鶏のロゴマークに因み、卵をテーマにしたフードやドリンクを販売。PATHのオーナーパティシェ後藤裕一が監修したサンドイッチ、ブリオッシュ、プリンなどを提供する「エッグスタンド」をエントランスに設置し、表にはテラス席が設けられている。

ショップのトータルプロデュースはシンクグリーンプロデュース、デザインは谷尻誠と吉田愛が手掛け、ファクトリーをイメージした店内は、自転車に乗ったまま入っていける導線がユニークだ。

Text: 野田達哉

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