パリのMerciでも人気の帽子ブランドが青山BY PARCO・ミツカルストアでポップアップ
FASHION HEADLINE / 2017年4月22日 17時0分
青山BY PARCOのセレクトショップ・ミツカルストアでは、「太陽と装い」をテーマに4月21日から神戸発人気帽子ブランド・マチュアーハ(mature ha.)のポップアップストアをスタートしている。
すべて手作業でつくり、顔の個性に合わせ手でシルエットやニュアンスをつくることができる帽子として注目を集め、パリのセレクトショップ・メルシー(Merci)を始め、国内外問わず展開している同ブランド。今回注目すべきは、同ブランドのデザイナーによる空間演出だけでなく、ロゼットブランドであるワイトロフィー(WHYTROPHY)、バーズワーズ(BIRDS’WORDS)とのコラボレーションアイテムの展開だ。
また、老舗のアイウエアブランドであるエナロイド(ENALOID)、浜松の染洗による浴衣生地を使用した日傘ブランドのツタエ(tutaee)も同時に展開する。なお、同ポップアップは5月上旬に池袋店(池袋パルコ本館5階)、福岡店(福岡パルコ本館2階)での展開を予定している(デザイナー在廊、コラボレーションアイテムは青山店のみ)。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
韓国・現代百貨店、日本PARCOと業務協約締結…K-コンテンツのグローバル進出始動
KOREA WAVE / 2024年4月18日 12時30分
-
日本に本格上陸したパリで話題のバッグブランド【RSVP paris】のポップアップストアが話題!
PR TIMES / 2024年4月8日 17時45分
-
STAR WARS G.W. COLLECTION -PARCO 55th CAMPAIGN-
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
4/10(水)~ 【IDEE】 「LAMPADAIRE 1 LUMIÈRE Silver」「BUREAU TREPIED Silver」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月22日 15時45分
-
初開催のPOPUPや、自分の“好き”に磨きをかけるアイテムを揃えたTHE STORIES。3月27日(水)より始まります。
PR TIMES / 2024年3月21日 11時45分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3義母と一時同居のはずが、逆に自宅を乗っ取られ…50代女性が犯した「痛恨のミス」
Finasee / 2024年4月18日 11時0分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5中国の若者が日本の「ちいかわ」グッズに長蛇の列 名創優品がコラボ、期間限定店舗にファン殺到
東洋経済オンライン / 2024年4月18日 12時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください